1

悩み

私は、5、6歳頃からサッカーをやっています。
中学では学校に女子サッカーがなかったので、電車で女子のクラブチームに通っています。
中学1年生の頃は3年生もいて、サッカーをしててとても楽しかったのですが、3年生が引退し、1年生と2年生だけでサッカーをやることになった瞬間にサッカーに行くのがとても辛くなりました。
チームの中の雰囲気も悪いし、1年生が悪者扱いにされてしまうし、やる気が無くなってしまって集中力もすぐ切れてしまいます。
辞めたいと思うんですか、なかなか親に言えません。たくさんサッカーをしてきたので義務感もありますし、母さんは「あなたの代になったら色々変えていこーね」と何回も言われてとてもプレッシャーなので言いにくいです。
どうすれば勇気がでますか?教えてください!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は今中学校を卒業したのですが、小学校までサッカーを続けていました。
    私の代は珍しく6人の女子がいたので楽しくやっていたのですが、だんだん人数が減り、最後は私を含めて3人になってしまいました。
    その時他の二人から仲間外れにされたりといじめを受けていた時があったのでサッカーはやりたくないと思い、悩んで悩んで、「中学校ではサッカーじゃなくて違う部活に入りたい」と親に勇気を出して言いました。
    何て言われるか分らなくて、不安でしたが、真剣に話していることが伝わり、「あなたが好きな通りにしなさい」と言われました。
    長くなってしまったので、簡潔に言うと、言葉に表すまで親が思ってることは分からない!です。
    長文になってしまい本当に申し訳ないです!
    少しでもお役に立てたら嬉しいです!