2

どうしようか

同じクラスの友達のUちゃんには嫌いな子が3人います。私はその3人と結構仲が良いです。
Uちゃんは結構大きな声で悪口を言うので、3人の悪口は私にも聞こえてきます。
昨日Uちゃんにいきなり「布団の住人って3人とお友達だよねー」って言われました。嫌味っぽく聞こえたけど「うん、仲いいよ」とだけ答えました。少しいらっときました。
今日3人のうちの1人と話してたら、Uちゃんがしばらくこっちを見ていました。
Uちゃんとはあと卒業まで同じクラスだし、クラスの人数も少ないので仲良くしていたいけど、そんなに露骨に私の友達をディスられるのも嫌だし腹が立ちます。
Uちゃんを嫌いにならずにいるために、私はUちゃんとどう接すればいいですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 仲がいい人とは普通に仲良くするべきだしそんな風に言う人こそどうかと思います!確かにそういう人いますよね…私はそういう時仲良いけど?どうしたの?って感じで接してます!

  • その3人と仲良くしていたいのなら、普通に仲良くしていればいいと思います。その人のことを自分が嫌ってしまうのはしょうがないかもしれないけれど、それをわざと声に出すことは違うと思います。それでもUちゃんと本当の意味で仲良くしていたいのなら、嫌だということをはっきりと伝えたほうがいいんじゃないですか?あと少しで
    卒業なのにそれで気まずくなるのは嫌かもしれないけれど、自分の気持ちを正直に言えないまま仲良くしているよりはいいと思います。でも、すごく勇気がいることなので頑張ってください!!
    これで悩みが少しでも軽くなればいいです٩(ˊᗜˋ*)و