2

弟との関係について

私には小学3年生の弟がいます。
私はなぜか弟に優しくできません。

この前、母から、「もう少し弟に優しくしなさい」と言われました。
実は、弟が母に「お姉ちゃんは自分の事が嫌いなんだよね」と、泣きながら言ったらしいのです。 それを聞いて母は、弟が中学生になるタイミングで弟だけを祖父母のところへ預けようかと思っているみたいです。
確かに、弟が反抗的な態度で接してきたり、屁理屈で返してきたりすると、私は強い口調で言い返したりしてしまうことが多いです。
でも、私は弟のことを一度も嫌いになったことはありません。
私はそれが弟にとって心の傷だったと知り、ショックを受けました。
でも、弟が反抗的な態度で接してきたり、屁理屈で返してきたりしたときに自分を抑えられる自信がありません。母にも相談しましたが、「中学生なんだから。」と言われました。
どうしたら、弟との関係を修復できますか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとう‼
    イーストボーイかぁ…。
    実は制服だけっていうイメージがあって、割と、お高めだから
    手が出しにくいんだよねぇ‼

    小物とかでも、買ってみる‼ありがとう‼

  • まずは弟さんに、自分は嫌いに思ってないということを伝えたほうがいいと思います。やっぱり人間だから、反抗的な態度を取ってしまったりケンカをしてしまうのは仕方が無いことだけど、お互いに嫌ってはいないということがわかれば楽になるのではないでしょうか。お互い信頼出来る関係になることが大事だと思います。