6

友達

友達って難しい。
嫌われたくないから、作り笑いしか出来ない。
辛い。
新学期始まったら、またいじめられるんだろうな。
こんな、辛い日もいつか終わるようにと祈るしかできない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとう!
    テリヤキバーガーもサラダもどんな味だったか忘れたなぁ笑笑

  • EATMEさん、こんばんは。私も嫌われたくないから、作り笑いしか出来なくなる気持ちが分かります。中学生の時の私がそうでした。でも、作り笑いして、なんとなく話を合わせてばかりいたら、結局その程度の友達しか出来ませんでした。この様なことを言うのは無責任なのかもしれませんが、一度自分の気持ちをさらけ出してみたらどうでしょうか?「またいじめられる」ということは、一年生の時にいじめられていたということですよね?それがどの様ないじめだったのかは、私には分かりませんが、もしかしたらあなたをいじめた人は、あなたが作り笑いをしていたことに気づいていたのではないでしょうか?人は何を考えいるのか分からない人より、自分の感情を表に出す人を好む傾向にあるように思います。EATMEさんの学校はクラス替えがありますか?あるなら、絶好のチャンスだと思います。メンバーが変われば、あなたが心から笑うことが出来る友達に出会えるかもしれません。だから、まずは、自分の心をさらけ出してみてください。それでももし、またいじめられるのであれば、私は学校に行かないというのも一つの手だと思います。学生の内は、学校だけが自分の社会、世界のようにも思ってしまいますが、世界はもっと広いです。ありのままのあなたを好きだと言ってくれる人は、この地球上のどこかに必ずいます‼︎その人が見つかるのが明日なのか、それとも十年後なのかは分かりませんが、絶対にいます‼︎だから、EATMEさんが心から笑いあえる友達を見つけるためにも、まずは自分が感情をさらけ出してみてください。祈るだけでは、状況は何一つ変わりません。頑張ってください。応援しています。

  • こんにちは。私も同い年で同じ神奈川県です。
    私も時々たった一人の親友を不意に傷つけてしまいます。
    一人ってとてもさみしく、どうしようもない気分になります。
    ただ気やすめにしかならないでしょうが、「価値語」を探してみて下さい。「価値語」だけでなく「価値曲」、「価値音」を探し出せたら、少しのエネルギーになると思います。
    たかが1意見ではありますが、頑張って下さい。

  • み´sキッチンさん≫
    レスありがとうございます。
    こんなに、いっぱい案をくださって、嬉しいくて泣きました。
    祈るだけじゃ何も変わらない。そうですよね。わたしを好きだといってくれる人に会えるように頑張ります!!

  • 6年1組ちゃん≫
    レスありがとう。
    価値語、調べてみたよ。
    6年1組ちゃんは、少しのエネルギーっていってたけど、わたしにとっては、すっごく心に響いたし、泣けてきた。
    わたしね、涙もろいの。笑笑
    あと、気に入った、価値語が見つかったよ。
    「死ぬこと以外は全てかすり傷。」
    頑張るね!!

  • 頑張れ!!!

    何十年か好きに生きて良い特別なプレゼント

    なのだから
    全力でやりたいことやって、やることやってれば良い!!
    胸を張れるくらい自分を全力で楽しんで全力で休憩して全力で耐えて、じぶんを全力で生きてね!