2

逃げてもいいけど、それが現実だから

高校生になったばかりの私です。小学生や中学生の時は、家に帰ってもすぐどこかに行きたくなるほど家が好きではありませんでした。ですが今の私は、どこにいて何をしていても「早く家に帰りたい」「お母さんの顔が見たい」なんて思うのです。最近部活のことで泣きました。辛いとか苦しいとかではなく、自分のやりたいことなど何一つなかったからです。わかりません、なぜ皆が『部活』というものに熱中できるのか。今日初めて部活に行きました、なかなか部活を決められなかった私は少し遅めの参加となりました。皆楽しそう、真剣だ、うーん。。どうして?
家にいる時間だって限られる、こんなことなら早く働いた方がましだ。どんなに辛くても「生きていくためだから」という理由があるんだ。逃げたくてしかたない、それが今の私です。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 熱中できることって人それぞれですし、それぞれ、したいようにすればいいと思います^^
    自分は、特に熱中できることはありませんが、例えばスポーツなど、何かに熱中している人たちとは一緒にいて楽しく、エネルギーをもらえる気がするのでなんとなく部活してただけです。するしないは自由だと思います。(とはいえしてる人多いですよね…)
    感じている疑問、不安を友達やお母さんに話を聞いてもらうだけで、一人で考えてるだけでは気づかなかったことに気づけるかもしれないですよ^^
    納得いかない気持ちのまま、時間を過ごすのはいやですよね。

    期待してないレスでしたらすみません。

  • 貴重なご意見ありがとうございます。
    やらないよりやって後悔する方がいい、そんなことを誰かが言っていたような気がします。今は中学と同じ部活に入りました!
    自分のやりたいこと、頑張ります!!