4

しつもん

大人って、そんなに偉いですか?
こっちは一生懸命頑張って、悩んでる事に向き合ってんのに、大人は頑張れ。としか言わない。
何でそんなに冷たいんですか?
大人だって、私たち子供とおんなじ人間やのに、
何でそんなに偉そうに接してくるんですか?
私はいま、ほんっとうに、悩んでるんですよ。
セカオワ先生は本当に、辛い時に支えてくれる、
優しい大人だなって思いますけど
先生とかって、違いますよね?
教育法はどーなってるんですか??
ほんまに、それで毎日ストレスたまってるんですよ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがと!!!まひちゃんはクラスにちゃんとした友達おらんくても、ここにいる人が友達やから大丈夫。まひちゃんもさ、しばらくの間大人を無視してすごしてみたらどうかな?おれんとこの先生もそう。俺の気持ちを分かったつもりでいて、やればできるみたいなことしか言わへん。俺、電波教師って漫画好きやねんけど、まひちゃんも読んでみたらいいと思う。感動する事ばっか言ってくれる。   結局大人は、正しいことが正しいと思ってる。でも大人から教わる正しいことは俺らにとって常に間違ってる。自分中心で考えればいい。自己中て嫌われるけど、俺は、自分の考えをしっかり持つやつやと思うから嫌いじゃない。俺が嫌いなのは、自分の考えは持ってるけど、それを正当化し、将来、役に立つからと決めつけ、他人に押し付けるやつ、要するに先生。だから先生なんかほっといて自分のやりたいことをやればいい。人生は一回しかないからな。

  • レスありがとう!
    だよねだよね…大阪来てほしいよね(>_<)
    わたしもタルカス2日間行ったけど、今回は1日も行けないからめっちゃショック…。
    それと、大人はきっと自分の思ってることを押し付けていい事を言ったって思っていい気になりたいだけ…自分が一番正しいと思ってるんです。
    だからそんな大人の言う通りにしなくていいと思う!自分の人生は自分が決めるんだから!
    大人に振り回されず自分だけの人生を楽しめばいいよ!
    これからも相談乗るから!

  • 久しぶり!
    う~ん、一概に「偉くない」とは言えないな。
    どんだけ偉そうにしてる大人でも私たちよりは多くの経験をしてる。今の大人にも必ず子供のころがあって、同じことをやってきてる。
    私の学校にね、大人を馬鹿にしてる男子がいるの。私はその人を見ていっつもイライラするな。大人を馬鹿にするやつは嫌いやな。
    「大人」とか「子供」とかじゃなくて人としてクズってる人っていう風に見たらええんやない?(ごめんね、なんか上から目線で)

  • 頑張れって言われることの大切さって考えたことある?1度、頑張れが消える世界で過ごしてみなよ。大切さがわかるからさ。
    俺が中学2年の時さ、合唱祭ていうのがあったんだ。めちゃくちゃ練習して、いざ本番当日。その日、学校に来てなかった女の子が来たんだよ。そんで一緒に歌ったんだ。だけど賞はもらえなかった。合唱祭が終わった後に先生が練習来てなかったのに本番来たから女の子を怒ったって言ったんだよ。頑張って勇気だして来たんだよ。それを叱った。ありえなかった。だけど話終わった瞬間、クラス全員の拍手喝采。ああ、そうだった。この先生は普通以上の生徒に応援するんだ。俺みたいに元不登校は捨てるんだ。その先生についていくのがこのクラスだったって気付いた。ここに俺の居場所は無いな。だからまた学校に行かなくなった。俺も応援されてなかったんだよ。君は頑張れの言葉が嫌いでも俺は冷たくてもいいから言って欲しかった