7

決断の終わりと夢の始まり

僕は今、中学3年なので受験生です。でも、色々な理由で学校に行っていません。だから進路とかどうしようと考え、不安になっていました。
だけど、ついこの間決まりました。通信制の高校に入ろうと思います。僕は昔から精神的な限界が早くて疲れてしまいます。それも学校に行かなくなった理由の1つです。だから自分で自分のペースで通える通信制にしようと決めました。これが決断の終わりです。
夢の始まりは、社会に出てからの夢では無くて高校に入ってからの夢です。どこの国でやっていたかは覚えてないのですが、保健所などにいる犬達と散歩するという活動をTVでずっと前に紹介していました。散歩を一緒にすることにより、人間に慣れてなおかつ、飼い手が見つかるそうです。
通信制の高校ではこのような活動は難しいかもしれません。でも僕はやりたいので、やります。絶対に。無理と言われてもやります。
だから応援お願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 精神的なことで学校に行けないのも、
    原因の1つなんですね…。
    わたしも学校に行きたくないです。
    まずわたしだけ浮いてる感じで。
    わたしは精神的なことでってわけじゃないけど、
    まぁ、ある意味病気です。
    名前は分からないけど、学校などの
    たくさんの人がいるところでは
    声が出なくなるんです。わたしは
    保育園の時からこれで、最近知って、
    ずっと悩んでます。声が出ないせいで周りに
    迷惑かけたり気を使わせたり…
    わたし迷惑だと思います。
    でも、無理に学校に行く必要はないと思います。
    行きたくなかったら行かなきゃいい。
    無理してばっかじゃ疲れます。
    なので、学校なんて行かなくていいと思います。

    それと、多分TVで紹介していたのは愛護センターだと思います。わたしは去年、
    天才!しむらどうぶつえん
    という番組で紹介していた仕事に憧れて
    今は将来の夢が愛護センターで働くことです。
    その仕事は、保健所から殺処分されていく
    犬や猫たちを引き取り、人間への恐怖を
    少しずつでもなくしてあげたり、散歩したり
    飼い主を見つけてあげたりという仕事です。
    わたしは本当に、それを見た瞬間泣いてしまいました。なので、わたしも絶対に絶対にそこで
    働きます!
    だから、頑張って下さい!!!
    ホンマに応援してます!!
    長文すいません。

  • レスありがとうございます!
    ANTI-HEROを題材にかぁ〜。
    いつか読んでみたいです‼︎
    それとその夢、すっごくいいと思います。
    少しでも多くの犬が幸せになるといいですね!
    rikiさんも頑張ってください☆

  • ちょっと久しぶりだね!!!元気やった?
    通信制、いいと思う!!自分のやりたいことをひたむきに、真面目にできるのはすごい!!

    私は昨日、三者面談で、第一希望の高校に合格できるか分かんないよって言われた。先生にね。
    でも、私は絶対にそこの高校に行きたいの!そこじゃなきゃ意味ないの。だから、志望校は絶対に変えない。
    頑張るっきゃないんで、ガムシャラに頑張る!勝負の夏休みやけ!

    riki君は、芯がしっかりあってすごいわ~!
    私も相変わらず学校楽しくないんよ。やっと明日で1学期が終わるって感じ。長かったわ。何回も休んだけど、中途半端な気持ちで毎日学校行って、苦しかったわ。話す人おらんし、修学旅行とか立志式とかの行事にあんまり参加してないからクラスからも、先生からも仲間外れにされるし。
    なんで今のクラスになったんかなぁ。って時々思うんよね。でも、やっぱ答えなんてわかんなくて。先生に「話せる人がいるクラスがいい」って去年頼んだのにな。学年に、10人以上話せる人(移動教室とか一緒に行ける人ね。)いるのに、4クラスあって1人とも一緒になれないって。。。
    そうやって思うたびにFight Music聴いて。頑張らんと。って気合入れる。

    2学期に体育祭があるけど、それも欠席するつもり。選抜リレーで走らんといけんからみんなには迷惑かけるけど。
    だって、行きたくないんだよ。。。1人ぼっちだし、、泣きたくなっちゃうよ。ぜったいに泣かないけど。みんな私なんか見えてないんだよな。なんか空気みたい。

    riki君、ありがとね。こうやって聞いてくれて。お互い頑張ろうね。

  • よく俺の書き込みにレスしていただいてありがとうございます!!否定されようと、自分の気持ちを貫き通すところはrikiさんらしいなって思います。俺も見習わないと。   rikiさんほどの意志があれば学校なんか行かなくても大丈夫でしょ!!俺も自分の意志をみつけて頑張ります!!!

  • レスありがとう!!長くてごめんね。ついつい。
    絶対諦めん!!
    っていうよりriki君に「諦めんなや!」なんて喝いれられたら諦められんやん!(笑)
    埼玉は、都会やから賢い高校ばっかりなん?この辺に比べたら。(うち田舎や)
    私は山口県で上位5位には入るところ目指してるんよ。無理かもしれんけどね。
    頑張るっちゃ。(←方言や)
    いつもありがとう。夏休みも頑張ろうね!!

  • 私も、中3で受験生だけど学校に行ってません。
    やっぱり受験生だから、周りからいろいろ言われるけどrikiさんの書き込みを見て、私も頑張ろうと思います!

  • 地獄か。俺も何回か地獄に行きましたよ笑 今までで一番多かったパターンは、殺される夢ですね。恐ろしいよぉぉぉぉ。