2

頑張ったぶんだけ?

私は勉強してもあまり結果がでず、辛いです。みんなよりも出来ないと、自分でも分かっているから、人よりもテスト勉強を早くはじめ、1日の勉強時間を長くしたけれど、自分よりも後に勉強を始めた友達の方が、点数がよくて、その友達に「ちゃんと勉強したの?笑」と言われ、頑張っていた事を知っている親と、塾の先生からも、「今回はあまり頑張っていなかったんじゃないか」と、言われショックでした。これから受験なのに、勉強しても駄目なんじゃないか、と不安で辛いです。どうすれば、不安に勝てますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • とても辛いですよね、、、
    頑張ってる世界の終了さんにさらに頑張れと言うのは酷ですが、努力はいつか必ず実を結ぶはずです!信じ続ければ必ずその友達にも勝てると思います。一度勝てたら自信につながってまた頑張ろうと思えるんじゃないでしょうか!応援しています!その友達をギャフンと言わせましょう!

  • 頑張っていたことを知っているはずの人にそう言われるのは悲しいですし、悔しいですよね…。私も要領が決して良くないので1つの事を覚えるのにたくさん時間をかけて何度も何度も繰り返しました。
    私も受験生の時によく言われたのですが、勉強はし続けてもすぐには結果に表れないものです。受験前の冬頃にとても伸びるそうです。今は冷静に自分の間違ったところなどを見極めて、焦らずコツコツ進めていけば良いと思います。
    世界の終了さんの言葉を読んでいると、本当に頑張っているんだなということが伝わってきました!焦らず、体調面も大切にしながら、今まで通り勉強をコツコツ進めて行けば、必ず結果に結びつきます。私もそうでした。
    めっちゃ長文になってしまいました(ー ー;)
    応援しています。