1

受け入れ、悲しみ

ごめんなさい。
他に気持ちのやり場が見つかりませんでした。
今朝、私の幼稚園からの幼馴染みが火災で亡くなりました。朝起きて、そのことを聞いた時、混乱して理解出来なくて涙も出ませんでした。
でも部活で学校に行って友達と話すと理解できてきて
涙が止まりませんでした。
なんで、どうして、あいつなんだろう。
終業式の日には「またねー!」って挨拶してお互い帰って。
始業式には「休み明けテストだるいね笑」って
また会えると思ってた。また話せると思ってた。
また顔見合わせて笑えると思ってた。
またバカ騒ぎしながら一緒に下校できると思ってた。
なんであの時、こうしなかった、
こう声をかけなかったって後悔ばっかり残ってて。
まだどこかからひょっこり出てくるんじゃないか、
苦笑しながら「勝手に殺すな」って言ってくれるって思ってたい。思ってないと、また泣きそう。
学校では明日、臨時集会が開かれる。
ついに、現実を受け止めなきゃいけない。
無理だよ、そんなの。
学校に行ったら会える生活を10年間も続けたんだよ?
もう少し、時間が必要。私も、みんなも。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大変悲しいお話ですね。私の周りで人間が亡くなった話はあまり聞かなく、私自身、近い身元がなくなる経験はありません。でも、買っていたハムスターがなくなったことがありました。きっと、人間の方が命が重く辛いに決まっていると思うかもしれません。でも、私にとって家族の一員だった。大事な大事な存在だった。死んでしまってちょっと時間が経つと私は家で一人っきりになった。その瞬間、涙が溢れた。人前で泣きなくなかったからずーっと我慢していた思いがだんだん溢れて…私はずっと「なんで、なんで死んじゃったの?昨日は走り回ってたじゃん…何でなんで死んだの?おかしいよって何度も言った。でも返事は帰ってこなかったし、私の涙はこぼれるばかりだった。目を抑えていた手は涙で濡れて。チラちゃんさんがもし、これを読まれて、なんだこれだけか、って思ったら本当にごめんなさい。でも私にとって、そのハムスターは大事な存在で、人間と同じように接していたから、私にとって家族だった。こんなことじゃ元気づけられないかもしれないけど共感できたら、ちょっとでもチラさんが元気になって頂けたら幸いです。