2

偽善者

セカオワ先生こんばんわ。私は今年から華のJKになりました。高校からは自分の好きなことをたくさんしよう!と思い軽音部へ入りました。私はずっと憧れてた、ドラムをすることになりました、そこで私の県では夏と冬になると軽音祭という大会があり、出れるはずだったのですが、先生の手違いで私のバンドは出られ無いことになり、ほかの2バンドが出ることになりました。軽音祭の結果が出た後にTwitterを見ると、いろんなバンドの人たちのツイートを見て凄いなあと感じた一方、他校のOBの方たちがほかのバンドを馬鹿にしたりするツイートを見て、すごく悔しい気持ちになりました。この気持ちをどこにぶつければいいか分かりません、自分の事では無いけどすごく悔しいです。これって偽善者でしょうか…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 馬鹿にされているのが自分じゃなくても悔しくなるっていうのは、偽善者じゃないと思いますし、
    他の人の傷を感じるのは、あなたが優しいからですよ。

    まあ、他のバンドを馬鹿にして何が楽しいのか知
    りませんが;
    ひどい話です;

    というかその悔しい気持ちは放っておいても後味悪いだけですし、この際馬鹿にしている人達にそういうことをやめるよう言ったらどうでしょう。

    馬鹿にされたら、悔しくなるんだってことはきちんと伝えたほうが、自分のためにもみんなのためにもなるんじゃないかと思います。


  • それで、(さっきのコメントの付け加えですが)
    ようは、注意したらどうかってことです。