0

オーストラリアの旅の続き の巻

31日はハートリースという動物園にツアーで行きました!

本物のコアラ抱っこしたり、ワニ(口が塞がれてるので大丈夫です。)を抱いたりカンガルーに餌付けしたり……。楽しかったし、色んなことも学べました!

まず驚いたのはワラビー(カンガルーかも知れませんが)が野原に放し飼いになってて、普通に触れたりしたことです。日本もこんなふうにして欲しい……赤ちゃんももの凄く可愛かったです♡


あとはコアラを抱いた時にめっちゃ爪が長くてその時、半袖着てたんで痛かったです笑笑
抱く前にガイドさんがコアラについて色んなことを教えてくれました。
まず、コアラはストレス溜まりやすいので抱っこしたときに騒がないこと。(耳から入ってくるから)
それとコアラは一日30分しか働かないんです!
あと寝てるとか凄く羨ましい……笑笑



ワニについては、その動物園では8mまで育ったらしいんですけど私は7.5mのワニの銅像と写真撮りました!友達に見せたら『本物?!』って間違えられたのですが(笑)
抱いた時思ったより柔らかかったです

洋平先生知ってますか?!
ワニって卵を温める温度によってオスかメスが生まれてくるのが違うんです!
ワニは32℃以上で温めるとオスが生まれてそうでないとメスが生まれるんです!びっくりしました!あとプロのかたでも性別の判断が難しいらしいです!
あとワニは基本何でも食べるんですけど、私がワニの餌付けを見た時は鶏の頭の肉を食べてました。


カンガルーに餌付けしたときは人参とかとうもろこしとかトマトを食べてて目線の位置まで持ってくのが良いそうです。んで掌に乗っけたら食べてくれたんですけど、その舐められたときの感触がわすれられないです笑笑


あとは世界一凶暴な鳥で3番目にでかいヒクイドリや、2番目に大きいエミューを見たんですけど迫力が凄かったです!


もうもの凄く楽しかったです!!
他にもマックの前でストリートパフォーマーを見たり(金箔を纏った人にチップ入れたら動き出す人)何もかもすべてが忘れられません!

唯一困ったのがご飯が美味しくなかったです……


洋平先生はハワイ以外に印象に残ってる国ってありますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。