0

英語科の高校、普通科の高校

私は今年受験生で、あと3ヶ月ほどで受験校を決めなければなりません。そこで、私は今とても悩んでいます…。
私は以前まである高校の英語科を志望していましたが、私は大学進学を目指しているため、これから自分の得意な教科が変わる可能性もあるということで、英語だけ特化するよりも全ての教科をまんべんなく勉強できる普通科に行った方がいいのではと塾の先生と母に説得され、自分も最もだと感じたのでその学校は志望校から外すことにしました。
そして最近になってその英語科の高校の合格可能性が大幅に上がっていました。しかし、もう一つ志望していた普通科の合格可能性はとても厳しいものでした。もし普通科に決めるなら、志望校のレベルは下げたくありません。そこで、これまで志望してきた英語科の高校を受けるか、難易度が非常に高い普通科の高校を受けるかでとても悩んでいます…。
私は英語が好きで、将来、英語を生かして働けたらいいなと思っていましたが、最近塾の先生の影響で理系分野も興味があり、かつ大学への受験を考えると、どうしても1人では決められません。
何か客観的な意見やアドバイスが欲しいです!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。