1

過去の自分と今の自分の理不尽。

こんにちは、はてなです。
僕は昔からジンクスとか悪い思い込みやマイナス思考ネガティヴなどにすごく悩んでいます。
僕は中学の時の自分がすごく嫌いです。
今の自分もあまり好きではありません。
僕は中学という単語や中学の時によく行っていた場所、よく聞いていた曲、着ていた服、友達(いませんが)中学に通う通学路などのそういうところに行ったり、聞いたり、関わったら中学の時の自分に戻ってしまうんじゃないかってすごく怖いんです。ジンクスとかもそうですが、こうしたら悪いことが起きてしまう(ネガティヴなこと)などその場で作ってしまいしなかったら悪いことが実際に起きることが何度もあり、関係ないジンクスとか悪い思い込みとか辞めようといつも思うんですが辞めれません。
今も行きたい場所とかたくさんあって行きたいんですが、中学の時と関わりがあってなかなか行動範囲やできることがありません。
親とかにもこうなんだよって言ってもそんなことないからおかしいよと言われておかしいことはわかってるし自分もこんなことないって思っているんですけどなかなか改善できません。
病院に行ってみればとか言われるんですが、僕はこの程度で医者に来るんじゃねえよとか思われるんじゃないかって思って行けません。
どうしたら良いのか自分でも分からなくて書き込ませてもらいました。
ごめんなさい。長文で何を言いたいのか分からないような書き込みで。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 中学に関わりのあるもので、新しく楽しい思い出を作ってみたらどうですか?
    例えば、中学の時によく聞いていた曲を歌っている人のライブに行ってみたり、よく行っていた場所で自分が好きなことをしてみたり…
    どうですか?