7

彼氏に会ってきました。

はい。彼氏に会ってきました、white moonです。
今回のテーマはズバリ「結婚」です!前から彼氏が「2ショット1枚撮らせて」って言ってくるんでずっと拒んでたんです。でも、昨日取引をしまして「写真を撮る代わりに、彼氏のことを一生苗字で呼んでも良い」ということで収まりました。
それを踏まえて……

私 「ずっと苗字で呼ぶから。」
彼氏「良いもん、だって結婚したら同じ苗字になって、結局は下の名前で呼ばれることになるから。」
私 「それは考えてなかった。。。じゃあ、結婚しても苗字。」
彼氏「子供ができたらどうすんの?」
私 「それでも苗字。」
彼氏「マジかぁ。ってか、無理なの承知で聞くんだけど、高2になったら一緒に暮らせない?無理と思うけど。。。」
私 「それは無理だよ。大学生までは、一生懸命勉強しないといけないから。」
彼氏「そっか、やっぱ無理だよね。良いよ、良いよ、気にせんで。友達とシェアハウスするからいつでも遊び来て。」
私 「うん。大学卒業するまではあんまり会えないけど、まぁ、その後からはずっと一緒に居れるから、それまでの辛抱ね。」
彼氏「はぁ、じゃあ待っとくよ。18歳からしか結婚できないし。」
私 「お願いね。就職して落ち着いたら結婚しよう。」
彼氏「うん。」
私 「ほんとに結婚すんの?」 彼氏「うん。」
私 「ほんとに?」 彼氏「うん。」
私 「ほんと?」 彼氏「照れるからもうやめろ。」

長くなりましたが、こんな感じです。
改めて言っておきますが「中学生」です。ホントにこの先どうなるかはわかりません。でもまぁ、こんな会話でした。

読んでくれてありがとう



レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 結婚か〜何か書き込み読んでるとホントにしそう!

  • すっごく素敵ですね!
    応援してます!

  • いやいや、なんでwhite moonちゃんが謝るの?

    いいね~幸せそうで…(´-ω-)
    羨ましい…✨

  • 相変わらず、ラブラブやねぇ!楽しそうで何よりやわ。
    今日ね、運動会があって。なんとね、8年連続最下位の団が総合の部優勝したん!!私の団で~す!8年連続最下位は。(笑)私らが中1の時に3位になったんは知っとるよね?で、中2も3位。もうね、優勝したんは何十年ぶり。優勝カップについてる「第○○回 総合優勝 ○○団」のやつ見て一生懸命探して。でもね、装飾は賞取れんかった。先輩とあんなに約束したんになぁ…って思って閉会式の時泣いた。悔しかったもん。装飾長なんか、閉会式前から泣いて泣いて。賞、取れんかったらどうしよう。って…取れんかったこと分かってもっと泣いちゃって。一緒にやったから慰めてたけど、慰めることしか出来んかった。でもね、お母さんが最優秀賞の団の絵は確かに上手かったけど、優秀賞の団の絵には勝ってた。って言ってた。優秀賞の団は、総合の部は最下位やし、団演技の部も賞取れてなかったから、先生たちによって装飾で賞取らせたんじゃないかなぁ?って話ある。
    で、話変わるけど閉会式後に優勝パレードっていうのをやるんね。その曲がRPGやったん!!セカオワの!!!で、吹部が吹いとるんやけど、吹部の先生に前の私の部活の顧問で私がいじりまくってる、今だ独身で彼氏無しの女の先生がおるん。その先生見て、私さニタニタ笑ってしまって。運動会の片づけ終わって、正面玄関に行ったらその先生居って、吹部でクラリネットしとる子と一緒に話しとったんね。そしたら、その先生に「○○(私の苗字)が吹部ふいとるところの前通ったとき、ニタニタ笑っとるん。△△(吹部でクラリネットしとる子)どう思う?」とか聞いて。吹部でクラリネットしとる子は「えっ…」みたいな感じなっちゃったから、私はちゃんと「そう、××(先生)見て、ニタニタ笑っとった。あと、RPGやったから。」って言った。優勝パレードの時は、泣いとらんよ。堪えたから。2人も泣いてたら大変になるから。
    ちょっと、まだ話したいことあるから、分けるね!!

  • はい、続き始めま~す!
    優勝パレード終わった後、片づけで。ほぼ、片づけ終わった後になかよしくんが近くに来たから話しとったんよ。
    なかよしくん「優勝、おめでとう。」
    私「ありがとう。ふかせくんに似とるとか言われながらなんで歌わんかったん?」
    なかよしくん「えっ…歌わんなんかった?」
    私「歌ってほしかった。」
    なかよしくん「今度ね。(笑)」
    という感じでその後もくだらん話をしとった。(笑)まぁ、パレードの時もちょっとだけ話したんやけどね。あと、競技中の移動ですれ違ったら2人とも笑ってしまったわ。
    学校1の問題児はヤンキー系でもなくて、white moonちゃんの彼氏くんの友達の問題児タイプでもない。なんて言うんだろ?まず、授業にはちゃんと参加する。時々取り乱すけど。1回取り乱すと、その授業はそこで終わり。先生と喧嘩すると、他の先生じゃないと止められん。みんな怖がるから。女子とは普通のときは喋ってる。服装はほぼシャツ出ししとる。今日の運動会は来てない。自ら来ないってしたんじゃなくて、先生たちに来るな。って言われたから来ない。先生たちもさ、来るな。はひどいと思う。場を荒らしてしまう人やけど、参加させんのはなんか違うな。って思って。
    あと、片づけ終わって、学年の先生が諸連絡して最後私の団の団長で締めようってなって。(優勝したから)一発芸するのか?はたまた誰かに告白するのか?みたいなのをよく喋る男子が言ったわけよ。告白するのか?って言われたら笑っちゃうじゃん。で、笑ってたんね。そしたら、好きな人が私の方を急に見てきて。(私の方には好きな人の彼女は居らんから。)で、目合わせて悪魔の笑いみたいなのをしてきたん。今までで1番怖かったわ、あの笑い方。結局、一発芸も告白もせんと話して、挨拶して終わり。
    ということで、無事に終了しました!運動会はするんは好きやけど、練習が嫌いってことに今日気づいた。(笑)

  • いつも、white moonちゃんの書き込みを読んでると本当にステキだなって思う。羨ましさも混じるな。いいな。いいな。ステキな彼氏ほんとに。そんなステキな恋がしてみたいものだな。

  • ステキですね