1

悩み

私はアルトパートのリーダーになりました。自分から「やります。」とは言ってなくてやる人がいなくてしゃーなしで「やります。」って言いました。別になったんはいいんですけど、私は大きい声で喋ったり歌ったり出来ないんです。喋ると緊張しちゃって声が震えるんです。そんなのに歌うなんでもっと無理です。音楽の先生にはいつも「歌声が綺麗で音もしっかり取れてるんだからもっと大きな声出しなさい。」って言われるんです。アルトパートは私合わせて9人でまぁそこそこ喋れる人たちなので大丈夫なのですが、9人全員が声が小さいのが特に問題なんです。ソプラノパートは8人なんですが大きい声で歌える人が多いので完全に負けます。声が。
大きい声で綺麗に歌うにはどうすればいいですか?セカオワ先生、教えて下さい。合唱コンクールまで、あと1か月ちょっとしかありませんし、10月5日の放課後から練習が始まってしまうので早めに教えて下さい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 雑貨とか、服とか売ってる店にあった!!
    あれから1度として見たこと無い。。。
    3人用じゃなくて1人用。
    セカオワハウスのソファーをそのまま1人用にした感じ。ちゃんと指示置くところあった!

    再入荷しても、きっと、買えない。
    だって、今、お金貯めてるから。(理由は恋愛掲示板で!!)