2

悪者?

私は合唱コンクールで、ピアノ伴奏をします。でも、もう1人立候補していて自由曲と課題曲で、1曲ずつ弾くことになっていました。私は自由曲がやりたかったのですが、もう1人の子も自由曲がやりたかったので、先生の前で、オーディションをしました。私は弾けたのですが、もう1人の子は初めて楽譜を見たっていうくらいのレベルで、上手くはありませんでした。なので、先生に途中で演奏を止められてしまって、私が自由曲をすることになりました。そしたら、その子が泣いたのでその子と仲いい子とかがその子に大丈夫?って言って、私を睨んでくるんです。私は今、クラスで悪者扱いされています。どうしたらいいですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • その子は、みなのんさんのせいで上手く弾けなかったわけじゃないから、全然悪者じゃないよ!でも、その子を責めちゃうともっとギスギスしちゃうから、みんなが悪者にしなくなるまで我慢しなきゃいけないと思う。つらいと思うけど、頑張って!!

  • 私も同じような経験ありますよ。私の場合はパートリーダーを決めるときに
    クラスのリーダー的女子とオーディションしたら私になって
    クラス半分ぐらいから陰口言われました。
    私の時と同じようにみなのんさんは全く悪くないしそれは相手もわかってると思います!
    自分のことを信じて平然としてればだんだんおさまりますよ
    辛いと思うけど頑張ってね。強くなれ僕の同士よ