1

もうどうすりゃいいんだ‼

私の入っている部活は11月まで引退できません。そして引退したら2週間後に内申を決める最後のテストがあります。
秋になって周りは皆引退していき、皆が勉強している間に部活を行っているということがすごく不安です。
そして今年入って来た一年生の後輩二人が退部すると言っています。
1人は夏休みくらいからもう1人の後輩に迷惑?をだいぶかけられていて
ずっと退部したいと言っていて先日の定期テストが悪かったらしく
親からも「辞めろ」と言われたそうでまぁ仕方ないのかなと思いましたが
問題はもう1人です。その子はまず先輩に敬語を使わない。部活をサボる。
練習しない、、、、、などでだいぶ嫌われています。
私はそれを一つずつ怒っていました。そうしたら私には敬語を使うようになりました。そして、ある日部活をサボったのを怒ったら
「退部する」と言い出しました。
納得がいかないです!
私は別に自分でちゃんと決めたなら構わないと思いますがこれからの部活のことを考えるといないと困ります。
そんなこんなでもうどうすればいいのかわからないし、辛いです
私はどうしたらいいのでしょうか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いないと困るのであれば、いてもらうように頼めばいいと思います。ただ、退部を断る権利は無いと思うので、無理やり部活に来させるのは良くないです。自分勝手って思うかもしれませんが、攻めすぎると、先生が、年齢の差で、ほぼ100%先輩たちが悪いと決めつけるはずです。辛くても、誰1人不快な気持ちにならないように頑張ってください!!!!