表示件数
0

長い間校長お疲れ様。

私は21歳の大学四年生です。

LINEアカウントからのメッセージで今後についてと妙な言葉から久々に9/30のラジオを聴きました。

校長の退任発表。正直、驚きました。

小学5年生の時、インフルエンザで寝込んでる時に、ふとWALKMANのFMラジオで聴いたのがSOLでした。
それからしばらくしてから夜の暇な時に気になって聴いた時、校長の席にはとーやま校長がいました。

とーやま校長は、生徒の誰かを贔屓したりせずにみんなを愛して、教員のみんなと対等に話を繰り広げて、好きな物に没頭し、でもしっかり笑いを忘れずに。そんなとーやま校長は僕にとって尊敬にあたる存在であり、目標となる人物像になりました。

中学三年生になってから、受験勉強を始めた時、誰かに勇気を貰いたくなって気づいたらSOLを聴いていました。電波を通して毎回笑いと勇気と愛情を届けてもらって、志望校に合格することが出来ました。

これから半年間、とーやま校長1人で生徒とSOLを作っていくということですが、僕のようなラジオに救われる人が1人でも増え続ける事を祈ってます。とーやま校長ならできると信じてます!

僕は校長の退任と同じタイミングで大学を卒業し、新しいステージに進みます。僕の目標は校長のような人柄であり続ける事です。


とーやま校長に出逢えた自分の運命に感謝!!!
あと半年、全力で駆け抜けてくれ!!!