表示件数
4

昨日の夕方、高校の時からお世話になってる、同じ大学の4年生の先輩(男子)と授業後にお茶しに行ったんです〜(*´꒳`*)♪

いろいろ悩みを相談してて、家帰ってまたLINEくれて私が「また泣きそうになってる、ほんとにありがとうございます」的なの送ったら、夜中の1時前くらいに電話くれて...
「ほんとはさ、大丈夫じゃないんでしょ。泣いていいよ、今日は全部受け止めるから。俺も気づいてあげられなくてごめん」って言ってずっと話聞いてくれました。

途中、彼の辛かった時の話だったり、なんかお互いの元カレ、元カノの話だったりいろいろして結局5:20頃まで話してました。。。
私もその頃にはだいぶ泣き止んでて「普段は絶対こんな時間まで話聞いたりしないからね!笑今日だけだからなw」って笑いながら言ってくれました笑

5時前くらいに「なんか外明るくない?」って話してて...笑
私は6:45くらいに起きなきゃいけなかったので、あえて寝ずにオール。。。

なにげ人生初オールだったり...!笑
3つも上なのに「もうタメでいいよ」って言われたし笑
さすがにオールで午前授業→おばあちゃんとご飯→バイトはきついので、おばあちゃん家でちょっと仮眠...
おばあちゃんごめんよ。。。
今日の午前中の2コマ分の授業はほとんど何にも記憶ないけどw

ちなみに彼は4年だから授業なくて昼くらいまで寝てたってさw

その人なんとも思ってない人にでも悪気なく思わせぶりなことするから、嫌だよねえ。。。
そして私の中で今日をきっかけに「憧れの先輩」から「好きな人」に変わってしまった...
期待しないように頑張る♡

0

思い出

今日は英語の授業最終日。

絶対泣かないって決めて家を出た
絶対笑顔で終わろうって

先生が最後にGReeeeNの口笛を流してくれた

このクラスにピッタリでしょ
あなたたちみたいじゃない

ずっと一年の先生を忘れられないで
ずっと過去を気にして
ずっと前を向こうとしなかったのは

誰?

私に英語に興味を持たせてくれて
私に夢をくれて
私に勇気をくれて
私に頑張ることの面白さと楽しさと辛さを教えてくれた

だからねちょっとおかしくても我慢して
今日は最後の日だもん

一年振り返って書いた手紙を渡した

涙が止まらない お願い止まって

『先生のことはちゃんと忘れて。
先生は、はるのこと忘れないから。
四月に辛い思いしたでしょう?
先生知ってるから。
いつでもまってるよ。』

ずっと忘れられなかった
ずっとわたしだけ進もうとせずに
きっと先生が声をかけてくれなければ
きっとこんなに自信持って成長したよ
なんて言えなかったよ

大丈夫まだわすれられないけど
ちゃんと過去の思い出にするから
どんなときも辛いとき先生たちがいることずっとわすれないでいるよ

その時まで今は思い出にするね

口笛吹いて 楽しく笑って 
今出来る事をやればいいさ
いつかはきっと 君ならきっと大丈夫 なんとかなるさ!

口笛吹いて ほら胸張って 
今は今でしかないんだから
いつかこの日が 笑えるように 
やれるだけやって進もう

0

たまには

たまにはプラスなこと書こうと思いますー!笑

昨日の話です。
塾で授業受けてて、たまたまいつもの先生がお休みだったので代理の先生だったんです。
大学生の男のバイトの先生で、去年、高校受験のときに集団授業やってた先生で、少しだけ話したことある人でした。
「お久しぶりだねー」なんて話をして、わからないところも教えてもらって、高校の話になって、相談をいろいろしました。
そしたら「○○ちゃんは獣医さんになりたいんだよね、○○ちゃんならなれるよ、頑張ってるかる、大丈夫」って言ってくれて。
まず1年も前に言った夢の話を覚えててくれたことびっくりしたし、大丈夫とか言われたのが嬉しかったです。
諦めかけてた夢、応援してくれてる人がいるなら頑張るしかないと思い直しました!

そのあとにめっちゃ難しい問題質問してて、その先生もお手上げだったんでが、隣にいた他校の全然話したことない三年生の先輩が「俺も解きたーい」って言って解き始めてくれました。
3人で並んで考えてたんですけど、全然わからなくて、授業時間終わっても30分以上延長して最後まで教えてくれました。

解き終わったときに3人でめっちゃ笑顔になって、本当にすっきりしました笑
しかも「わかんないとこない?」って先輩が何度も聞いてくれて、優しいなって思いました。

長くなっちゃいましたが、とにかく前向きに頑張ろうと思います!!!!

1

あけましておめでとう3日遅れ

好きな人とのLINEトーク履歴を見返してニヤけてる1月3日です。
去年の1月にその人を初めて見てちょっと気になった。けどその時は別クラだし、うちのバンドメンバーのひとりがその時から仲良かったってだけでとくになにもない。
4月に同じクラスになってびっくり、私は目線をあの人からそらさずにいられなかった。好きになってはいけない、と何度も自分に言った。
6月席替えで前後になって仲良くなった。次の席替えもその次も席が近くて嬉しかった。
7月学校祭と留学。好きだなって確信した時。一緒に行動したり、留学では飛行機の座席は毎回隣に座ってた。そして気づいたら好きな人は寝ていて、頭が私の右腕に乗っていた。1年で1番幸せだった時だなあなんて
10月、2018年4月の英語ミュージカルのオーディション。休み時間に私の部室で2人っきりで練習した。上手くいって、見事メインキャスト獲得、さらに劇中でも関わりがある役。
12月…私の生徒会の仕事で忙しいというのもあって、関わりが少なくなった。いつも一緒に行動していたはずなのに、私には笑顔も見せない。終業式には一言も会話をしなかった。あの日から連絡は一切来ていない。
片想いは1年で終わったのだろう。ほんとかな
これを機に人に甘えるのは辞めよう、そして自立しようと決心した。
私は音楽家になる。