表示件数
0

リフジン

とてもイライラします。

私は具合が悪いとき、病院のとき以外はちゃんと部活行ってるのに、その子は、私が先の理由で帰るときも一緒に帰る。たまにサボるし。
「もう部活行かなくていいかなぁ?」って。
「もう帰るよ。別にいいよね」って。

スカートも短くしてベルト着けて(ベルト禁止)

授業前後の挨拶もまともにしてないし。(これはクラス大半)

朝とか帰りとか、隣で私が先生に挨拶してるのにその子はしなくて、
私「なんで挨拶しないの?」
その子「え、挨拶とかする意味ある?」
いやいや、挨拶するのに意味とかないから笑笑

私は課題だって答え見ないでがんばってるのに、その子はリスニングのプリントとか答え写してるし。

「あの先生嫌い」とか「あの子うざい」とかすぐ言うし。

その子「もう合唱練習嫌だ~」
私「ほんとそれね…」
その子「合唱とかする意味ないし」
私「でも練習しないと自分が歌えないからさ…」
その子「別に歌えなくてもいいし」
私「音もわかんないままステージ立つの?ソプラノでしょ?」
その子「口パクでいいよ」
私絶句…(冗談だよね??)

それなのに!!!
その子の方が頭がいい!し、かわいいし友達も多い。オシャレだし運動もできる!
私は、人として大切なこと、当たり前だと思うことをやってるだけなのに!!
私のやってることは間違ってるの?

自分がしたくないことはしないで、したいことだけしていれば、私も頭良くなれるの?
そういうことだよね?
そう思っても不思議じゃない、というかそうとしか思えない。
私の周りにはそんな人ばっかりです。

私の方がはるかに真面目に生きてるつもりなのに、結局は私みたいな奴が負けるんだと思ったら、真面目に生きてるのがバカらしくなってくる。ルールなんかいらないじゃんか。

明日もきっとイライラしてます。

3