表示件数
1

今週もまた最高!!

1週間おつかれさま!
最近マジで寒い!寒い!寒すぎる!!!!

布団にくるまって動画を見る時間がさらに増えました。チームKGBの職員です!
いやーー、梨泰院クラスおもろかった!!!みんなにもオススメ!!
今週の土日は、先週金曜の書き込みにみんながレスくれた作品をマラソンする!
まずは「鬼滅の刃」見る!みんな教えてくれてありがとう!!


今日の放送も面白かったね!
「ちょうだい!」「あげる!」のくだり。
何回聞いても笑っちゃうよね!!
最近脳内で無限リピートだよ

いやー、先週に続いて[Alexandros] 先生の新曲「風になって」
たまらんね!!!!!!!!
1週間頑張ったご褒美だった!!!

LiSA先生はオンラインライブ最高だったね!
実はハウル大好きなんだよね。
何回でも見たい!!!

あとサカナLOCKSで先生が最後に言ってた
サカナLOCKS主催のイベント、もしあったら本当に面白そうだよね!
絶対に行く!!!

今週もたくさんの書き込みありがとう!!!
掲示板も盛り上がってて、スペシャルなウィークだった!!
クリアファイル、KGBも欲しいなぁ。。。
音声入りチェキも!

来週はクリスマス!ゲストも豪華だね!!
今年も残り少ないけど、盛り上がっていこう!!!

0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
さて、今回の前置きは僕のTwitterで発信した2つのツイートのことです。
1つ目は、"新入生へのお願い"というツイートです。
僕のTwitterを見た生徒さんなら分かるでしょう。
この話はとても長いのでここでは話しませんが、あの事は本当に守っていただきたいです。
2つ目は、僕の直筆メッセージ動画です。
あのメッセージは、とーやま元校長に向けた感謝のメッセージです。
珍しく、黒板にメッセージを書くところから動画を撮りました。
あのメッセージが、とーやま元校長に届きますように!!!
では、今週のクラハルLOCKS!は「クラハルLOCKS! Presents 新入生のための授業説明会!!」をやります。
はい。では、新入生の皆さんと現SOL!生徒さん、ご着席ください。
只今より、クラハルLOCKS!の授業説明会を行います。
まず、教科名は「超自由師」でございます。
この教科名にした理由は・・・
「楽しく、自由にやる。でもやるからには『超』が付くほど楽しく、自由にやりたい!!」という理由で付けました。
次に、この教室でのスタンダード授業は・・・ありません!!!
いろんなことをやっていくので、あまりスタンダード授業といった授業はありません!!
でも、それぐらい自由にやっているんだなと思ってくれると嬉しいです。
また、テーマ募集をする時が多々あります!!
その時は、協力してくださると嬉しいです。
早速、来週のクラハルLOCKS!で、新入生の皆さんからの質問を募集しようと思います。
詳細は、来週のクラハルLOCKS!で発表。

では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!
また、来週~。

7

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

新入生のみんな、はじめまして!
説明も無しにいきなり始めるのもアレなので、少しだけ説明を。
土日は掲示板がストップするので、この時間に書き込むと多くの生徒に見られます。なので、この時間は生徒が掲示板でコーナーをやったりしています!僕も4年前からハイノLOCKS!以前にいろんなコーナーをやっています。
新入生のみんなもコーナーを始めてみては。

と言いつつ、今週でハイノLOCKS!は終了、この書き込みをもってSOLを卒業します!
会っていきなりサヨナラ笑
SOLを聴いて5年以上、ハイノLOCKS!は1年ほどやっていました。
最後ということで、この学校の生徒に向けて、黒板代わりに言葉を届けます。


受け入れよう
そしてレスしよう


です。掲示板は、どんなことを書き込んでもいい場所です。中には、勇気を出して悩みを書き込んだ生徒もいます。困っている生徒がいたら、悩みを受け入れ、レスして欲しいと思います。逆に自分が困っているときは、誰かからレスして貰えると思います。レスしてレスされて、という循環を10年、20年後のSCHOOL OF LOCK!に残して欲しいなと思います!

てことで、今週のハイノLOCKS!は以上!
しばらくはSOLとお別れしますが、必ずまた帰ってきます!
今後のSCHOOL OF LOCK!をよろしくお願いします!


起立!礼!
またどこかで!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*´艸`)

❥❥❥3/30~4/3❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して話を聞いていくという我が校のスタンダード授業をお届けしていきました(≧∇≦)
♡最後の黒板【いつものことをいつものように】by とーやま校長

《火曜日》◉授業テーマ:『笑ってサヨナラ』
とーやま校長のラスト授業。
生徒に逆電を繋ぎ、笑ってサヨナラをしていきました。
♡最後の黒板【俺の10年は、君の人生だ】by とーやま校長

《水曜日》◉授業テーマ:『お前のことが知りたい!』
さかた校長・こもり教頭の初授業!!!
生徒のみんなのことを知るために、生徒のみんなが何が好きなのかということや、趣味、普段どんなことを思っているのかということなど色々と聞いていきました!!(*´∀`*)
♡最後の黒板【一緒に戦おう】by さかた校長

《木曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業♪(。>∀︎<。)【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、さかた校長とこもり教頭が気になった生徒に逆電して話を聞いていきました~(*^^*)
♡最後の黒板【君の「温度」が伝わる 】by さかた校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
“SCHOOL OF LOCK! FRIDAY” がどんなものなのかということを時間割とともに説明していきました(≧∀≦)


ついに新しいSOLが始まりましたね〜(。>∀︎<。)
さかた校長とこもり教頭ならきっとこれからのSOLを支えてくれると信じてます!^^改めてこれからよろしくお願いします♪
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #390

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーをやって参ります(`・ω・´)今週ラストで~す!!!!!

今回紹介する生徒さんは…【RN フードの中のカワウソ】ちゃんでございます‪☺︎‬
元のラジオネームは、【Aito!】でした!

こちらの生徒さんは、秋田県民の15歳でございます(*´꒳`*)高1になりました(≧∇≦)

誕生日は、12月15日であります(*´ω`*)

SOLの存在を知ったのは6年前で、聴き始めたのは3年前なんだとか!
音楽プレーヤーでラジオをつけたらたまたまやっていたことが始まりだったようです(っω<`。)

趣味は、音楽ですね〜♪

好きなアーティストは、欅坂46・乃木坂46・日向坂46・Mrs. GREEN APPLE・Official髭男dism・[Alexandros]などでございます(*´艸`)

尊敬→とーやま校長、髭男Vo,Keyの藤原先生

最初に買ったCDは、欅坂46の「黒い羊」です(●´ω`●)

好きな曲は、欅坂46の「サイレントマジョリティー」です!!(*´∀`*)

今の目標は、女子力を身につけることだそうです(´ー`)

座右の銘は、『たぶん、なんとかなる!』です!理由は、あしざわ教頭が最後に言っていた言葉で、この言葉を思い出すと気が楽になるからなんだそうです(。>∀︎<。)

休日の過ごし方としては、ピアノやトロンボーンなどの楽器演奏・アコギの練習・ラジオを聴く・音楽を聴くなとです(≧∀≦)

自慢出来ることは、英語の暗証弁論大会で優勝したことです(*´∇`*)

好きな生放送授業は、ララライフと掲示板逆電です(*`・ω・´)

SOLの好きなところは、掲示板がある所だそうです!(*´꒳`*)

逆電経験は、ありません!!!

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか\❤︎/是非仲良くしてあげてくださいな(*^^*)

今週もご覧頂きありがとうございました^^
来週もお楽しみに~(*´∇`*)
では、スタンプ全押しよろしくです(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬