表示件数
5

死にたい。

最近、私はクラスの女子の一部に、はぶられている気がします。

なんかあまり話さない女子が黒板の文字を消していて(Aちゃんとします)
そのとなりにもう一人の女子(Bちゃん)がいました。
私がほうきではいていたら黒板を下げようとしていたそうでBちゃんが
「あ、下げてもいい?」と聞いてきました。
そして私が「あ、ごめんね。」と言ったあとゴミを捨てて机を運ぼうとしたら
Aちゃんが「あのまま潰れちゃえばいいのに。」みたいなことを言ってBちゃんが「最悪じゃん。」と言っていました。

そして今日、ほうきではいていたらゴミがたまたまBちゃんのほうへ言ってしまい
Aちゃんが「Bのとこゴミ来たー」といったので私は「Bちゃん、ごめん!」と言ったのですが
Aちゃんは「何なの?」みたいなことを言っていました。


そして、ホールで学年集会が開かれたとき、ある子(Cちゃん)が私と仲がいいのですがちょっと嫌われています。
そのとき座るのがCちゃんととなりになった子がいて座るときに「うっわ、最悪じゃん」みたいなことを言いました。
私だったのかCちゃんだったのか分からないけどCちゃんは「私たちのことだよ」と言ってました。。

私は何か悪いことをした覚えはないのに...なんで?
怖いよ...なんで?とずっと悩んでいます。
私はどうすればいいですか...?

1

私の夢

私は、シンガーソングライターになって、武道館に立つ事が夢です。もともと、私には、社会科の中学校の教員になって母校で働きたいという夢がありました。もともと、小さい頃から両親の影響で、音楽が大好きで何をするにも音楽と一緒。もちろん、歌う事も大好き。音楽を仕事にしたいって思っていましたが、「自分なんて成功する訳ないし」って思い、音楽を仕事にはしないでおこうとずっと思ってました。そんな私の気持ちを変えてくれる出来事がありました。それは、中2の時。人間関係も勉強も上手くいかず、もう、逃げたい。もう、嫌だ。って思っていた時に助けてくれたのが今も変わらず大好きな音楽でした。音楽を聴くと、なんか、そんな気持ちが吹っ飛んでまだ頑張れるかもしれないっていう気持ちが起こりました。気持ちが沈むたびに音楽に励まされました。だから、私も音楽で誰かの力になりたい、大好きな音楽を仕事にしたいと思うようになりました。今では、夢を叶える為に歌詞を書き始めています。シンガーソングライターの方みたいに上手に書けないけど、歌詞を書く時間が本当に幸せな時間です。来年の未確認フェスティバルにも出場するつもりです。夢は、願うばかりじゃダメ。自分から動き出さないといけないと思っています。いつか、私の音楽が誰かの力になってくれれば幸せです。そして、絶対に武道館の舞台に立ちたいです!!!!!!!いや、立ちます!!!!!!!