表示件数
4

複雑

長文&文章稚拙&わけわからないかもしれません!スルーしてくださって全然OKです

今日友人に「もう〇〇と友達やめる〜」って言われました。いきなりすぎてプチパニックだったんですけど、その十分後には「〇〇〜、美術室一緒に行こ!」みたいな感じで移動教室に誘ってきました。ホッとしたと同時に複雑な気持ちになりました。
友達やめると言われた原因は私の口調がきつかったからなのかな。。
皆さんはこの会話を見てどう思いますか??
私はこんな時どう対応すればいいのでしょうか。。
(私とその友人は同じクラスで、私は放送部員です。物語調ですみませんm(_ _)m)

朝休みです。私は職員室の前で友人に会いました。

「おはよー〇〇、ちょっと教室の鍵取ってきてくれん?」

いきなり私の前で手を合わせる友人。

「おー、おはよ!別に構わんけど、どした?今日私朝の放送のアナウンスやねん。朝やし声出にくいから練習したいんやけど、あんた行けへん?職員室目の前やし。。」

「ええから頼むって!な?お願いやって〜〜」

「おけおけわかった、ええよ!けど今回だけな〜?」

「ありがと!助かるわ〜」

そう言って友人は私が職員室から出てくるまで前で待っていました。急ぎの用事でもあったのかと思っていたのですが。。気になったので聞いてみると

「でもなんであんた取りに行かんかったん?用事あんのかとおもっとったけど、、」

「いや、うち職員室怖いし入りたないねんよーー」

「は??え、それだけ??それで私の練習時間なくなったわけ??
もーー。。勘弁してよなー。放送部って朝結構仕事あって忙しいんやから!
第一教室の鍵って早よ着いた人が取りに行くってことになっとるやん?」

「そ、そんな言わんでもよくない?ひど。。」

「いやひどいのお前やからさ、、」

「もういい〇〇と友達やめるし」

「は??勝手にすれば?」

その時の私は弟と喧嘩した後でカリカリしていて、言葉遣いもいつもより数段きつくて。今思い直しても少し言い過ぎだったとは思うのですが。。
やっぱり私には友人が自分勝手なこと言ってるような気がして、、
でも友人とは仲良くしたいし、、、、

あーーーーー、結局うまくまとまんないなあ

読んでくれた方本当にすみません

5

どうしてだろう

人の言うとおりに働いたら
間違ってると言われました
自分で考えて動いたことで
成功したことはありません
失敗は嫌いです
だから
大人に相談します
その答えがあってると信じています
せいこうとかせいかいとかしょうりとか
意味の無いものに見えてきました
友達とか家族とか
後輩とか先輩とか
もう白黒の過去の思い出
色が消えて
醜い思い出
やれることは全部やったつもりです
それでもだめで
何をしたらいいのかがわからなくてずっと悩んでいます

消えました
友達が
一番だった友達が
どこへ行った?
私の努力の先へ行きました



ほかの友達います
でも
それでも
孤独を感じるのはなぜでしょうか
なぜですか
知りたいけど知りたくありません

きづつきたくありません
でもきっと
わたしがきづつけば
ほかの人は幸せになるんだろうとか
そんなことを考えてしまいます








嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

でも好きなんです