表示件数
30

初めての悩み相談です。(多分)

掲示板登録して間もなく1か月になる私が決心して悩み事を書きます。よろしくお願いします。

私は学校で多忙な毎日を過ごしています。勉強に部活それにいろいろと結構しんど
いです。私は友達の相談役になることが多くあまり悩み事を言ったことがありません。家族に相談することがほとんどでしたが母がパ-トを初めてから共働きになりすれ違いが増え相談しにくくなりました。そんなわけで前から聴いていたこのラジオ番組の掲示板を友達に勧められたくさんの人と話しをしたいと思って掲示板登録しました。

本題に入りますが私の悩みとは部活以外で何か習い事をしたいです。前から考えてましたがなかなか進まずにいます。理由は自分が人ともっと関わって悩み事を打ち明けられる人に出会いたいからです。年齢とか異性だとかそんなのことにこだわらず世間話でもいいから話がしたいです。もちろんここでも相談したいことがあれば遠慮なしに書かせてもらいますがface to faceじゃないけど目を合わせてちゃんと自分の悩みが言える人に出会いたいです。そこで部活でもいいです、「今これ習っているよ」って方がいればレス下さい。自分のしたいこととか趣味とかを見つけるのに情報がほしいです。時間とかは後で調整します。それに塾はやめます。勉強は当分なんとかします。あとよければ人と会話するときに気を付けていることがあればそれだけでもいいので教えて下さい。重く考えずに一言だけでもいいです。参考にしたいです。最後まで見て下さってありがとうございました。またいつか相談するかと思いますがどうか付き合って下さい。長文失礼しました。