表示件数
5

あー・・。やっぱり無理だ・・

すみません。やっぱり愚痴っていいですか?

本当に許せない・・・。先生とも言いたくない。
朝から、イライラしてたみたいで、理由がペットが入院したかららしいです。
自分のクラスは遅刻する子が多く、それで朝礼はその指導をしてました。
自分は30分前には学校に来ていて、朝礼10分前には席についてました。
遅刻する子は先生のお気に入り?の生徒で、その子に直接注意はせず、クラス全体に注意しかしてませんでした。
先生の指導中、昨日寝不足だった私は思わずあくびをしてしまい、もう一人の担任が、「あくびしないでまじめに聞きなさい」と注意してきました。
隠す努力はしていたので、その先生はあまり起こりませんでした。
しかし、今日イライラしている方の担任は、「誰があくびした!」とキレだし、
自分は素直に手をあげました。
すると、皆の前で怒鳴られました。
そのあと、先生はのんきに笑っていたらしく、「今日は機嫌が悪いんだ」とか言っていたそうです。

自分は授業にも遅れてくるし、携帯も授業中にいじるし、足を椅子の上にあげたり、机の上に座ったりして、やり方が適当です。

なんで、遅刻した子には怒らないのに、あくびを思わずした私を怒鳴るんだよ。
悪いとは思ったけど、遅刻した子はおとがめなしかよ。
自分の事は棚に上げて・・・。
もう本当に嫌だ・・・。
いつもはまじめにしてるのに、そういうとこは見てないくせに、少しミスしたら、見逃さない・・・。本当にひどい

3

17歳の葛藤

私は高校3年生の受験生です。

将来の夢はラジオの放送作家さんになることです。

今は京都に家族と住んでいますが、窮屈さを感じることが多く
一人暮らしをしようと思っていました。
将来の夢を言い訳に。
親は笑顔で「あなたのやりたい事をやりなさい」と言ってくれました。
大学も関西の大学は全く調べず、遠い場所ばかり調べていました。
やっと興味のある大学を見つけました。
そこは東北地方にある大学でした。
ここに行けば一人暮らし出来るはずなのに、なぜか心が揺れています。

窮屈だと感じるくせに、
家族と離れるのが苦しくてたまらなくなります。
今さら一人暮らしをしたら親にたくさん迷惑をかけることを自覚し始めました。
でもいつかは家を出るわけで、それが早いか遅いかの話で。
話がまとまらなくてごめんなさい。
頭がいっぱいいっぱいです。
自分の本音が分かりません。
何が一番とか順位なんてつけられないし
だからといって決断することを避けて通ることは出来ないし、

何度も家を出て一人暮らしをして自由になりたい!と思うのに
大事に育ててもらった親への感謝や、出来るだけ一緒にいたいという思いが止まりません。
矛盾していますよね。

どうしたらいいでしょう…

年が近い皆さんなら同じ様な悩みを持っている方がいらっしゃるのでは?と思い長文になりましたが書かせて頂きました。
何かコメントして頂けるとありがたいです。