表示件数
3

ダメ人間を地で行ってる私から相談があるのですけど

私はついつい自分に甘くなってしまいます。
受験生だし勉強しなければいけないのに、やる気が出ないし早くやろうと思っても頭が起きてない感じがしてついつい後回しにしてしまいます。
しかしいざ勉強し出すと熱中してしまい、突き詰め過ぎなくらい真剣に問題など考えてしまいます(なんでこんな公式になるんだろうとか)。自分で「完全に理解した」と実感できるまで、納得できるまで考えてしまうのでいつも時間がかかります。そんなに考えなくても…って自分でも思うんですが「なんとなくわかった」という認識ではいけないのではないか、と思いつい考えすぎてしまいます。
多分、勉強しようとするとこういう思いにとらわれてしまい、それが辛いから逃げてしまうんだと思います。そうなるくらいなら気楽な気持ちでいいからちゃんとコツコツ勉強した方がいいのでは、、と自分でも思ってはいるものの、どうしてもこの変な癖が直りません。
結果いつもテスト近づいてから慌てる羽目になり、思うような結果が出せません。
毎回「次は頑張りたい」と言いつつできない自分が情けなくなってきてしまいます。どうすれば、同じ過ちを繰り返さずに済むんでしょうか??
色々事情があって電話出られないと思うのでもしも、この書き込みが職員さんの目に留まるようなことがあれば逆電ではなく書き込みを読んで頂けると幸いです。凄く身勝手ですがよろしければお願いします。