表示件数
0

やりたいことをやってみれば?

私はメディアの仕事に興味があって、専門学校を見に行ったり、実際に体験したり、進路を決めるために色々調べていました。
こういう道に進みたい、と親に言ってたけど、親は他の四大も調べてみーやって言ってて、受け入れてもらえてないんかなって思ってちょっと諦めようか迷ってた。
でも、今日また進路のことをお母さんと話してた時に、専門学校のことを話してたら、今の時代いつからでも学ぶことはできるし、今やりたいことをやればいいと思うよ、って言ってくれて、私がやりたいって思ってる気持ちが伝わったのかなって思った。
メディアの仕事しんどいと思うで、って言われたけど、すぐに、でもどの仕事も全部しんどいな、って言ってて、お母さんは私がやりたいって言ったことを否定するんじゃなくて、私に最終決定する権利をくれた。
もし高3になって今更?って時に進路を変えるのも別にいいと思うし、今やりたいことをできるところを探し、って言ってくれた。
何か今日お母さんと話してて、私の中にあったモヤモヤが晴れて、胸を張って私の目指しているモノに向かって進んでいっても良いんだって思えたし、挑戦させてもらえるなら、全力でやりたいと思った。
あと半年で、もっともっと自分と向き合って、ほんとに私が今やりたいことを見つけて、その道に向かって進んでいこうと思った。