表示件数
11

みんなありがとう!!!行ってきます!!!!

いよいよ、今週の日曜日から短期留学が始まります。2/18~3/18までの約1ヶ月間、フィリピンのイロイロ市というところに行きます。

正直、留学の日が近づくにつれて不安が増すばかりで、、、泣いてしまったこともありました。
それに、SOLも1ヶ月間聴けなるので、どうしてもSOLから離れないといけない状況になります。でも、私にとってSOLはかけがえのない存在でほんとに大好きだから、SOLがない生活なんて考えたこともないので、すごく辛いし苦しいし寂しいです。

だけど、校長や教頭、職員の皆さん、KGBの皆さん、生徒のみんな、彼氏、親友、友達、家族など…沢山の人が応援してくれてるので、その応援に応えるためにも最後まで頑張ります!!!!!!!

そして何より、留学は私にとってずっと前からの憧れだったので、それがついに叶うのが嬉しいし、夢へ近づく大きな一歩なので、そのチャンスを無駄にしないよう、悔いのないように1ヶ月間過ごしてきます!!!☺️✨

今まで何度も留学のこと書き込みしてきて正直しつこくないかなって心配でしたが、全然そんなことなくて、沢山の人がエールを送ってくれて…それがすごく嬉しかったです(*´ー`*)みんなの優しさや温かさを感じました☺️
今まで沢山背中を押してくれてありがとうございました(*´ω`*)めちゃくちゃパワー出ました!!!!励みになりました!!!!!!

また一ヶ月後ちゃんと戻ってくるので、それまで待っていてください( *´艸`)

そして、留学しても、私のことを忘れないください!!!私も皆さんのこと絶対忘れません!!!SOLのことも忘れません!!!!(*´∀`*)
みんな、、、大好きです❤️❤️

もし、辛いな〜って時は、SOLのこと考えたり、大好きな音楽を沢山聴いて元気もらいます(*˘︶˘*).。.:*♡

では、1ヶ月間頑張ってきます!!!!そして、楽しんできます!!!!行ってきます!!!!
したっけね〜〜〜✨✨(∩∀`*)
※全部スタンプ押してください!!✨✨励みになります☺️

0

もう嫌だ

私は一週間前のセンター試験を失敗してしまいました。国公立はおろか滑り止めにしようと思っていた私立がセンター利用で受けれなくなり、受ける大学を全部考え直すことになりました。
センターの結果と今までの模試の結果を見て担任とも話し合って今日受ける私立を決めたのですが、既にセンター前に出願した大学で10万円程、そして追加で15万円程振り込まなければならなくてそれを親に言い出せません。元々私立に15万円位かかる、とは言っていたのですがプラス10万円くらいかかることになってしまって、、
出願が昨日までだった大学はどうしても言い出せなくて25000円自腹で(お年玉とかお小遣いとかから)出したのですがあと7万くらい振り込んもらわなければいけなくて流石に自分ではもう払えません。私は高一から塾に行かせてもらい国公立目指して勉強していました。それなのに結局私立に行くことになりそうで、こんなにお金かけてもらって申し訳なくて仕方ありません。
でもお母さんに受験の話するとため息をつきながら「なんでこんな風になっちゃったのかな」とか「もっと早く対策できなかったの?」とかセンターのこととかもう今更どうしようもないことを言ってきてその言い方に私もイライラしてしまって、、私だって頑張ってこなかったわけじゃない、頑張ったけど点数取れなくて、でも今までお金出して塾に行かせてくれたのも親だし今後学費を出してもらうのも親だし何も言い返せません。
言わなきゃダメなのは分かってるけど言い出せない。どうしよう。どうしたらいいんだろう。滑り止めにも落ちたらとか、悪い方にばかり考えてしまう。友達に相談しても大丈夫だよとか無責任にみんなは言うけど。どうしよう。言わなきゃ。でも言えない。もう誰とも話したくない。家から出たくない。E判定を見たくない。落ちたくない。怖い。気持ち悪い。得体の知れない感情が心の中に住み着いてて夜眠れなくて。毎日のように夜中になると吐き気が襲ってお腹が痛くなる。どうしよう。どうしたらいいんだろう。助けて。

4

辛い

今日学校で高校推薦の校内推薦委員会の結果が先生から言われた。
ダメだった。
今まで親の喧嘩のせいで学校に来れなく
てよりによってその時期が受験の時期で
嫌なことがあっても家出できないし死ねないし、
もうちょっと頑張ろうと思ってもすぐ経ったらもうそんな気はなくなってて、
どうしようと思ってもやるしかなくて頑張るしかなくて、
そう思うのももう辛くなってきた。

正直高校は行かずに海外に留学しようと思っているが、親の資金が足りなくて結局は高校に行くしかない。
しかもお金のかからない公立に。
今回自分が選んだ高校は私立で、しかも自分は親と離れたいという気持ちから寮を選んだため多額の費用がかかる。
しかも親からすすめられて入ろうと思ったのに今は、公立の高校に入って高2になったら留学させてあげるよと言われそれっきりだ。
自分は今やりたいことをお金の理由でやらせてもらえない親が本当に嫌だ。
しかも好き勝手喧嘩しといてこのザマだ。
当たり前なのかもしれないし、受け止めて前に進むしかないだろうけど、
そんな気持ちにどうしてもなれない。

それだけではなく、自分には好きな人がいてそのことでも悩んでる。
本当に頭が痛くなる。

自分勝手なことを口走ってごめんなさい


誰か助けてください