表示件数
4

不登校になりたい。

転校先の学校のクラスが今日発表され、教室に行きました。もうみんな知り合い同士で、誰も話しかけてくれなくて、入学式の片付けでは、ひとりで黙々と椅子を運んでいました。友達なんてできないです。こんな人達となりたくもないし、同じ空気を吸ってるのが嫌だし、教室という狭い部屋に閉じ込められているのが辛くて。学校の門から出た瞬間涙が止まらなくて、過呼吸になりかけて、家に着いてお母さんに抱きついてずっと泣いていました。クラスのアンケートの今年頑張りたいことの欄に『ピアノ』って書いて提出したら、担任の先生が名前は言わないけどひとりずつ読み始めて、私のアンケートの『ピアノ』って読んだ瞬間にクラスがざわついて。受験生なのにピアノ頑張るだなんて馬鹿じゃないの?みたいな空気で、小声で誰か言ってたし。前の学校は、みんな私がピアノ頑張ってること知ってたから、自己紹介とかで今年頑張ることにピアノって書いても、誰もそんなこと言わなかったのに。どれだけそれを書いた人が真剣になってるのか知らないのに口々にそういうこと言って。本当に嫌い。この学校嫌い。潰れればいい。学級崩壊すればいい。みんないなくなればいい。これ以上私を苦しめないで。ただでさえ、転校してきて辛いのに、誰も仲良くしてくれなくて。もう限界。やってらんない。毎日泣くのなんて嫌だ。修学旅行行きたくない。学校行きたくない。この街に住んでいたくない。この街に、この県に住んでることが私の恥です。こんなとこ来なきゃよかった。私のお母さんのことだから、行きたくないって言ったらきっと無理やり来させなかったはず。なんで、なんであの時言わなかったんだろう。時間って戻らないの?奇跡って起こらないの?今この瞬間、この街に生きていることが辛いです。ここにいい人なんていない。みんな、無視。私なんか眼中に無いよね。影薄くて、真顔で、全然笑わなくて。でも、前の学校ではたくさん笑ってた。たくさん話してた。クラスでうるさいって言われるほど友達と話してた。私をこんなんにさせたのはあなたたち。あなたたちが私をこんなに暗くさせて、怯えさせて、苦しめさせて。何が楽しいの?人が苦しんでることに気づかないほど周りに関心がないの?こんな学校終わってる。無くなればいい。土地の無駄遣い。自分たちだけ笑ってたらいいの?クラスで楽しそうじゃない人は無視なの?仲間に入れようって思わないの?おかしい。

11

みんなありがとう!!!行ってきます!!!!

いよいよ、今週の日曜日から短期留学が始まります。2/18~3/18までの約1ヶ月間、フィリピンのイロイロ市というところに行きます。

正直、留学の日が近づくにつれて不安が増すばかりで、、、泣いてしまったこともありました。
それに、SOLも1ヶ月間聴けなるので、どうしてもSOLから離れないといけない状況になります。でも、私にとってSOLはかけがえのない存在でほんとに大好きだから、SOLがない生活なんて考えたこともないので、すごく辛いし苦しいし寂しいです。

だけど、校長や教頭、職員の皆さん、KGBの皆さん、生徒のみんな、彼氏、親友、友達、家族など…沢山の人が応援してくれてるので、その応援に応えるためにも最後まで頑張ります!!!!!!!

そして何より、留学は私にとってずっと前からの憧れだったので、それがついに叶うのが嬉しいし、夢へ近づく大きな一歩なので、そのチャンスを無駄にしないよう、悔いのないように1ヶ月間過ごしてきます!!!☺️✨

今まで何度も留学のこと書き込みしてきて正直しつこくないかなって心配でしたが、全然そんなことなくて、沢山の人がエールを送ってくれて…それがすごく嬉しかったです(*´ー`*)みんなの優しさや温かさを感じました☺️
今まで沢山背中を押してくれてありがとうございました(*´ω`*)めちゃくちゃパワー出ました!!!!励みになりました!!!!!!

また一ヶ月後ちゃんと戻ってくるので、それまで待っていてください( *´艸`)

そして、留学しても、私のことを忘れないください!!!私も皆さんのこと絶対忘れません!!!SOLのことも忘れません!!!!(*´∀`*)
みんな、、、大好きです❤️❤️

もし、辛いな〜って時は、SOLのこと考えたり、大好きな音楽を沢山聴いて元気もらいます(*˘︶˘*).。.:*♡

では、1ヶ月間頑張ってきます!!!!そして、楽しんできます!!!!行ってきます!!!!
したっけね〜〜〜✨✨(∩∀`*)
※全部スタンプ押してください!!✨✨励みになります☺️

1

"SOLノート"について‼️‼️✨

私が書いている"SOLノート"について気になっている方が沢山居るみたいなので、まとめてみました!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ぜひ、見てください!!!(*´ω`*)

★1日4ページ以上書いている٩(ˊᗜˋ*)و
(最高で7ページいくこともある)

★現在2年3ヶ月継続中‼️( `・ㅂ・)و
ノートは16冊目‼️‼️✨

★書き始めたきっかけ→ずっと前に「SOLノートを書いている」って言っていた人が逆電に出ていて、その人の話を聞いていて、「すごいなぁ!」って思って憧れを抱いて、私も書こうって決めた!

★時間割、授業テーマ、授業内容(詳細)、黒板の言葉、逆電に出た人のラジオネーム、逆電に出た人の話した内容、授業内で紹介された書き込み、オンエアリストなどを放送後記を参照にして書いている。※個人的な感想やら分析も時々書いている。

★利点!→あとからいつでも振り返りが出来る、頭の中で記憶に残る、SOLのことより詳しくなれる、思い出に浸ることが出来る etc.(*´艸`)

こんなところですかね〜〜(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡少しでもSOLノートについて分かってくださったら嬉しいです(*≧∀≦*)これからもずっと続けていきます( ≧∇≦ )
今年も未確認の時に皆さんに見せることが出来たら嬉しいです!!✨✨✨
見せれますように…!!(*˘︶˘*).。.:*♡

0

おめでとう!

乃木坂46のメンバーが逆電授業をしたときに生徒会長に立候補したいと思っているみたいなことを言ってた者です。笑
先々週の金曜日、生徒会選挙がありました。
1000人近くの前で演説するのはめちゃくちゃ緊張しました。この前のラジオのときみたいに声が震えないようにめちゃくちゃ練習しました。でも、めちゃくちゃ練習したけど、落選しちゃいました。
もちろん落ちることも覚悟していたけど、実際落ちてみたら悔しいです。
側から見たら、ラジオであんなに応援されたうえに、演説で大それたことを言っておいて、落選した僕はダサいかもしれないけど、
僕は僕の挑戦を誇りに思ってるし、後悔はしてません。
部活の仲間やクラスの友達も、お前に投票したぞ。とか 演説感動したぞ。とか声をかけてくれました。
立候補に必要な支援者の署名集めや、1000人近くの人を前にして自分の考えを話したり、めったにできないことを経験できました。それを通して少しは積極的な自分になれたと思います。勇気を出して挑戦してみて良かったです。いつかできるから今日できる。最高のパワーワードです。

っていうつまらない報告は置いといて、
本当に言いたかったことは、
スクールオブロック12周年おめでとう。
スクールオブロックありがとう。
伊藤万理華ありがとう。
ってことです。ただそれだけです。

拙い文を長々と書き連ねてしまいました。
失礼しました。m(__)m