表示件数
1

ありがとうございます

無事、高校合格することができました!!
そして、今学校に行けていない方達に伝えたいことがあります。

「不登校でも全日制高校に合格できる」

ということです。
私自身、中1の2学期からずっと学校に行ってません。
中3上がった時に真剣に受験のことを考えるようになり、先生から「全日制の高校で行ける学校はない。」と言われました。
それでも私は通信制高校や定時制高校ではなく、ちゃんと制服を来て朝しっかり起きて学校にまた行きたかったので諦めませんでした。
学校に行かなくなった中1の2学期から、中3に上がるまで、正直あまり勉強してきませんでした。
でも、英語と数学は基礎の基礎から、国語は漢字検定を受けるところから始めて、1年で中学校3年間分の勉強をやりました。

今中学校1年生2年生の学校に行けてない方へ。今からでも全然間に合います。
大丈夫です。絶対に大丈夫です。

2016年の6月17日にセカオワ先生と逆電をした時に、「好きなことからやっていきたい」という話をしたのを覚えているでしょうか?
私はその目標を叶えて、高校に入ったら"音楽"という新しいことを始めることを決めました。
セカオワ先生。
約2年前の私を成長されてくれてありがとうございます。本当にありがとうございます。
高校に入っても頑張ります!大好きです!

0

SEKAI NO OWARI

私はその時まで、ずっと回りが◯◯君格好いいよねー!とか、このグループの曲好きだなー!とか
言ってる意味がわかりませんでした。まず、共感できる人が居なかったし、テレビでこの人格好いい人だな…とか、思っても、それまででした。一方的な愛情と言うか、そんな物のどこが良いの?って感じで、いつも興味ないから、とか適当に合わせたりしてるだけでした。回りにもお前の考え方はおかしいとしか言われないし、好きなアーティストさんなんて、絶対表れないと思っていました。でも、姉の学校で、この頃バンドが流行ってるんだってー!と言われました。CDを借りて、帰りしにまず始めにドラゴンナイトを聞きました。車のスピーカーで、音質とかめっちゃ悪かったけど、その時の感覚が今でも忘れられません。お母さんは、「なんかあんまりない感じだねー」とか、回りもそういうので、私も無理矢理合わせて似たような事言いましたが、心の中は正反対でした。正直、何かを好きになったことが無かったので、この感覚が何かわかりませんでした。でもしばらくして、これが音楽で、何かを好きになるって事なんだ。と言うことを知りました。それから私の生活は変わりました。何の変化もない今日に、セカオワさんが居ることでとても明るく感じました。考え方や、歌詞とか世界観が、凄く深くまで刺さってくる感じで、セカオワさんの曲を聞くと、感動して泣きそうになるくらいでした。それは今でも変わりませんし、何度聞いても飽きません。セカオワさんは、私の人生を変えてくれたと思ってます。これからもSEKAI NO OWARIさんの曲を聞きながら、頑張って行きたいと思います。本当にありがとうございました。