表示件数
1

愚痴らせてください

さっき夕食の時、
「明日友達と遊ぶかも」
って言ったら、会話があれやこれやなって、お父さんが、
「この3月10日からが分かれ目なんだよなぁ」
とか、遠回しに「遊んでないで勉強しろ」って言ってきました。

お父さんは高校の教師です。
だから高校生一般のことを言ったのかもしれないけど、お母さんが「そうだよ?」というようにこっち見てきました。もちろん無視したけど。

はぁ!?こっちにはこっちの事情ってもんがあんだよ。勉強ばっかしてればいいんじゃないの!友達付き合いってのがあんだろーが。
私だって遊びたくて遊ぶわけじゃなくて、誘われたからだよ。私から誘ったんじゃないし。

って口から出かけたけど止めました。

もうほんとにうざい。これだから嫌なんだよ。何にも言いたくないんだよ。最近あんまりなかったから結構話してたけど、もう決めた。本当に話さないから。ハッキリ言って嫌いなんだよ。そりゃいなきゃ困るけどさ、親だから。

お姉ちゃんは親のこと好きなんだろうけど、私は違うから。姉妹だからって同じだと思わないで。この書き込み発見してくれないかな!?

お姉ちゃんが手紙あげたときは返したのに、私が何度あげても全然返してくれないし。
本当に嫌なんだよ。親が自分の親で良かったって思ったこと一度もないし、尊敬したこととか全くないし。

早くこんな家出ていきたい。もっと自由になりたいよ。家にいてまで拘束されるような人生ってなんなの?

0

信用するとはどういうことなのか。

私は、小学校、中学校、高校と仲いい友達がいました。高校では、その子が一番なんでもしゃべれる友達ですごく仲良かったです。ですが、二学期の終わりに私は、なにもしてないのに嫌いと言われ、なぜかわからないけど喧嘩しました。たくさん謝って許してもらったんですが、なっとくいってません。私がなにをしたか、未だにわかりません。ですが、また、喧嘩して今度は私がその子に耐えられなくなり、今まで思ってきたことを全部言いました。言った方がその子も変わるよというアドバイスをもらったからです。ですが、想像以上に考えが幼稚過ぎて自分がいっぱい言ったことに後悔しています。
想像以上にはぶかれて、3対1にさせられ、今は私のとなりにいてくれる友達も信用できなくなりました。
毎日、心の中で自分を傷つけ、心の中で鬼と毎日戦っています。
友達ってなんですか?
友達って自分を殺しにきてませんか?
私は、怖いです。
あの子の目が怖いです。
毎日、笑ってうるさく生きているのは嫌なことを忘れたいから。
でも、いつもなにをするにもあの子がよみがえってきます。
だれも、信用できなくなるまえにどうすればいいか教えてください。

3

わけわかんない…(笑)

どうして、悪口言われてるかわかんない。あたしがそんなに周りの人と仲良くしたら嫌なの…?あたし、そんな縛られた生活ごめんなんだけど。そういうのめっちゃ、面倒くさいし、他のこと仲良くできないし、デメリットばっかりじゃん。親友って、なんでも話せて気があってそれでも、自由に人間関係作っていいもんじゃないの?あたしずっとそう思ってた。別に冷たくした覚えもないし、ただ、他の友達と遊んでただけ。そんなことに、ウザがられたってあたしどうしようもできないじゃん…。他の友達と仲良くしなきゃいいの?そしたら解決?クラスの親友たちが天使の小悪魔ちゃんの悪口あの子からめっちゃ言われたって困ってあたしのところに来た。あたしは最初疑ったけど最近いやに距離があったしそういうことかってすっごい納得した。あたしは何があっても悪口言わないって決めてたから最近距離ができてさ〜くらいの相談しかしてなかったのに、あの子はズバズバ悪口言ってたんだって。っていうか、親友も無理に笑顔作ってる、クラスにいても楽しくない、なんて言ってるのに全然普通に笑ってるし、ましてや自分から絡みに行ってる。その時点で話が矛盾してるとおもう。それにそれぞれの友達がいて、ただ、親友と遊んで生活してる訳じゃないし、仲良くしてくれないって言われたってあたし別に悪いことしてないじゃん。親友だって、普通に友達と仲良く戯れてるじゃん…。きっと明日親友のクラスのみんなに話されてるんだろうな。あたしはきっとのけ者扱い。まぁ全然いいんだけどね(笑)クラスの親友たちがいるし。それに帰り、クラスの親友たちからそういう話を聞いた瞬間泣いちゃってもう帰るねってそそくさと学校出ちゃったし、きっと親友たちに心配掛けてんだろうな。ほんと、うざいんならはっきりあたしの前で言えよ。友達通して言うのは、あたしたちだけの問題じゃなくなるし、心配掛けるから。はぁ…こんな消えたいと思ったのは人生で初めて。もういっそのこと、ベランダから飛び降りようか。あの子がそれを望むならあたしはすんなり消えるから。あたしの人生がここで幕を閉じればあの子の一生も変わってくるんだろうな…。

あたしのこと親友ってすら最近思ってなかったんだよね。なんか、ごめんね。
あと一つ。あたしは悪口なんか言ってない。冷たい態度をとった積もりもない。これは本当のことだから、信じてほしい。