表示件数
5

今週もお疲れ様!

生徒のみんなこんばんは!
おなじみとなってます。いや、なっててほしいな笑 掲示板チーム通称チームKGBのみすたーけーです!

今週のスペシャルウィーク聞いてくれたかな?
豪華な一週間だったね!「出会い」がテーマだったけれど、3月に入って「別れ」を意識し始める生徒も少なく無いんじゃないかな?
クラス替えや、新しい進路に進む事でバラバラになっちゃう友達がいると思う。
一生の別れな訳じゃないけれど、やっぱり悲しくなるよね…
たーだ!まだ悲しむときじゃないぞ!
悲しむ事はいつだって出来るけれど、「今」という時間は今しかない。
なら、笑って楽しまないと損じゃない?少なくとも俺はそう思う!
伝えたい事はちゃんと伝えた?やり残した事は無い?「もう悔いは無いです!」なんて生徒はそういないんじゃないか?
今のうちにいっぱい遊んで、いっぱい話して、思い出を脳みそに収まらない程作っておくんだぞ!!!
「あの時やっぱり○○しとけば良かった…」なんて思わない様な3月を過ごしてね!

SCHOOL OF LOCK!は来週も開講!こちらもお聞き逃し無く!
なんてお知らせもしつつ、最近は子供の時に流行ってた遊びを友達ともう一回やってみる事にハマっているみすたーけーでした!また来週!

★チームKGBより★

1

BLUE ENCOUNTと出会えた奇跡No.2

唯一、最近披露されたのは2016年のTHANKSのツアーではないだろうか。2016年、4月26日火曜日、福岡DRUM Be-1 で披露されたことは知っている。もしかしたらこのツアーの他でも披露されていたのかもしれない。この 夢花火 という曲は当時の田邊さんが思い描いたままに作られている。 有明荘 の部屋のベランダから見ることができた花火。それを見た瞬間にサビが浮かび上がったそうだ。ギターを持ち、作曲に取り掛かったそうだ。
歌詞の一部に
夏宵に散る打ち上げ花火 まだ二人は夢の中
という歌詞がある。実はこの歌詞、2人と言っているが田邊さん自身の事なのである。田邊さん自身は、自分は井の中の蛙であると思い、夢の中で泳いでいるような気持ちだったと話している。その為、この曲を歌うことがしばらくできなかったそうだ。この曲はLAST HEROの初回盤にピアノバージョンで収録されている。だが、もう絶対に収録をしないと田邊さんは言っていた。

この2つの曲だけは切っても切れない存在である。どちらも泣いても泣いても聞いてしまう。共感できる曲だから。

もし、この曲、そしてBLUE ENCOUNTというメンバーに会えなかったら私は今どうなっているのだろうか。

BLUE ENCOUNTに救ってもらった。助けてもらったのは事実である。

もし、私と同じような思いをしている人がいるのであれば1曲でもBLUE ENCOUNTの曲を聴いてもらいたい。

BLUE ENCOUNTは自信もって俺らの音楽についてこい。俺らはお前をずっと支えて行く。

そう誓ってくれるはずだ。

こんな文章じゃ、伝わるものも伝わらないだろう。15歳の私じゃ、説得力がないと思う。

だから、とにかくBLUE ENCOUNTの曲を聴いてください。

私は自信持ってBLUE ENCOUNTは最高なバンドですって伝えられます。

明日、少しでも多くの人がBLUE ENCOUNTの曲を聴いてくれたら嬉しく思います。

12

最高でした!!!

改めて、昨日は逆電本当にありがとうございました!
生放送初逆電があれになるとは……w
あぁぁあ緊張した、、私の携帯当てる位置が悪かったみたいで最初うまく聴こえなくて焦った、でも話してるうちにだんだん楽しさしかなくなってきて、、最後に言いたいこと全部言えたので本当によかったです!
あと、2回目来ると思わなかったのでマジでびっくりしました。
男子同士でのマッチングなんか起こってたんですねw
こっちも全力出し切れたので良かったです!!恥ずかしかったけど……(。>﹏<。)笑
夏のマッチングマンの逆電楽しそうだなーと思ってたので似た授業に出れて本当に夢が叶った!って気分です。
しかも最後の挨拶まで言えたし。ほんとに最高。
次はしたっけとフリーダムも言いたいなぁ~な~んてw

こんな私に甘えてくれた竜宮城さん、座禅組組長坂道にあるサカナさん、ありがとうございました!!
甘えられるのって最高かも…!ハマってしまいそう…(๑´ڡ`๑)笑

そして盛り上げて下さった校長、教頭のお二人、挙動不審な私に優しくアドバイスしながら接してくださった&採用してくださった職員さん、ありがとうございました!!

今週は、最高の週だぜ!!(教頭の馬渕評風に)
では、来週もよろしく!!したっけね~!!