表示件数
0

いじりは使いよう

『いじりはその相手の個性を活かすこと』という話を聞いたことがあります。
例えば、芸人さんはいじりを笑いにしますよね?
(近藤先生の"○○じゃねえよ!"シリーズ大好きです笑)
それは、相手のことをいじりで活かそうとしているからで、その相手もなぜいじられるかを分かっているため【いじり】が活かされるのだと思います。
でも、相手のことを考えずにする【いじり】は私は【いじめ】だと思います。
これは、一方的な【いじめ】です。
でも、それを分からずに【いじり】をしていることが多いのではないかと思います。
私も、自分の容姿のことでいじられていた時期がありました。最初の方は別にへらへらして気にしていませんでした。でも、言われ続けてくると、自分でも気にするようになって来ました。誰かがこちらを向いて話しているだけで、自分のことを言われているのではないか?などと思うようになっていきました。
そこで、私の異変に気付いてくれた先生がいました。
その、おかげで私をいじっていた子達と話をすることができ、悩むことも無くなりました。
【いじり】が嫌だと思ったら、実際に声に出して言う。
それが相手に通じなかったり、怖くて声に出来ないと思ったら、周りの人に話してみることが大切だと思います。
P.S.先生方へ!!
皆さんは、共演された方をいじったりしたときは謝ったりってされたりしているんですか?