表示件数
1

死にたくなった貴方へ

ホケンシツ掲示板卒業生だからこそ言えることを言いたいと思います。

辛い気持ちは痛いほどわかります。
もうこの世の中どうにかなってしまいそうなあの感じ。思い出すのが辛い時もあります。
けれど、そんな経験をしたからこそ死んでほしくない。

貴方は今考えられないかもしれないけど、もし貴方に愛する人ができて、2人の間に子供ができた。子供がさらに愛する人を見つけて、その間にさらに子供が出来たとする。
貴方がもしもうこんな自分が嫌になって死んでしまったら、貴方の子供や子供が愛するはずだった人に責任が取れますか?



取れないでしょう。
綺麗事かもしれないけど、貴方が自ら命を絶つということは、自分の血を絶やすということ。
だから、私は死んでほしくない。
どんなにしんどくても、最後まで足掻いて欲しい。
できたら、逃げて欲しい。
頑張りすぎなくて、いいよ。


ずっと眠りたかったら、寝てもいい。
誰かが言うかもしれない。
「そんなことしても意味ない」
「ロクでもない人間になるよ」

そう言う人にはこう言って。
「しんどいから休んでる」
「今こうやって休んでるのと、私が自分で命を絶つのと、どっちがいい??休んで、逃げてもいいでしょ?」

最後に。
みんな、よく頑張った!

0

こまる!!!

少し前にあった話なんですけど、男の人でAさんとBさん(二人とも初めて話す)がいて、あと私がいたんです。

まずBさんと私が話してました。いろんな話してたらAさんの話になって、、、
B「Aが好きなのー?」
私「はい!尊敬してるし、ドラム叩いてる姿が他のドラマーさんより何倍も輝いてて、初めて好きになったドラマーさんなんです!!」
B「へぇ~...あっ!あいついるじゃん!A!!」
近くに来たAさんをBさんが見つけて呼んじゃったんです。
A「なにー?」
B「この子、お前のこと好きらしいよ?」
私「え?!あっ、えっ!(汗)」
A「ほんと?!うれしい!ありがとうございます」
私「いえいえ。。。こちらこそ、ありがとうございます!」
A「俺のこと好きって言ってくれたじゃん?どちらかと言えば、俺とこいつどっちが好き??笑」
B「気になるなぁ、どっち?笑」
私「えええ、汗」B「俺だよなぁ」A「いや、俺でしょ笑」

って感じになってしまって。。。
好きっていうのは別に恋愛的な感じではないんですけど、迷っちゃって笑
お二人が俺!いや、俺!とか言い合ってたので結局「お二人とも好きです!!」って言ったんですけど、笑
「あ、気使ったでしょ笑」って言われてしまって。。

うーん、冗談とはいえ、何て言うのが正解なんでしょう??笑
のろけでもなんでもないです!!!笑
普通に気になりました~!!