表示件数
0

行ったことのない道へ進もう。

自分は、48才のおじさんです。(場違い承知です)
SOL!は、毎日仕事をしながら聞いておりますが、書き込みをするのは初めてです。

SOL!を聞いていると、毎日のように若者たちが昔の自分と同じような「悩み」や「苦しみ」と戦っている姿を紹介していて、仕事をしながらも「あの頃の自分」へと遡らせてくれます。

自分は、31年前に高校を中退しました。
理由は人間関係・・・

そうです。あの日、自分は戦うのを辞めてしまったのです。

当時の先生の言葉に、
「高校を中退すると絶対に将来後悔するぞ」
と、さんざん言われましたが、自分は学校を辞めた事を1ミリも後悔したことはありません。
ですが、「人間関係」と言う、当時の自分にとっての魔物との戦いに敗れたことと、そこから逃げた自分に後悔していることに、ある日気付きました。

学校を辞めた当初は、それはもう毎日がパラダイスでした。仕事も恐ろしい程に順調でしたが、時々振り返って見ると必ずそこに当時の自分の姿が見えるのです。

惨めに人目を避け、こそこそと逃げ回り、そこから逃げ出した弱い自分の姿があるのです。

今、自分には18才の娘と17才の息子がいますが、子供が挫けそうになっている時に、質量のこもったアドバイスをしてあげる事が出来ない大人になっている事に、悔しく思います。

ですから皆さん。
逃げてもいいです。でも、やり直せるならとことん抗ってみて下さい。

誰かに頼る事を罪だと思わず。
逃げる事を恥じだと思わず。
努力する事をためらわないで下さいね。

1

ありがとう。

2018.8.10 Shout it Out解散

遂にこの日が来てしまいました。すごくすごく悲しいです。

私がShout it Out先生に出会ったのは、SOLで未確認フェスティバル2015の授業が実施されていた時でした。
その時に初めて曲を聴いて、めちゃくちゃ鳥肌が立ったことを今でも覚えています。この日を機に毎日曲を聴くようになり、気づいたら好きになっていました。

初めてシャリラ先生のライブに行ったのは2016年の8月でした。しかも、その日が私にとって人生初のライブ参戦でした。
初めて生で見たシャリラ先生はもう本当にかっこよくて…ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。心も体も激熱になりました!!!
初参戦がシャリラのライブで良かった、そう思えたライブでした!
その後も沢山ライブに参戦させていただき、とても楽しかったです!!
でも、もっともっと沢山行きたかったなという悔いが残っています。

シャリラ先生が解散するという発表をした時、正直最初は全然受け入れられなかったし、信じることも出来ませんでした。悲しくて苦しくて…ずっと涙が止まりませんでした。一晩中泣いていました。その後も数日間は全然眠れませんでした。それくらいショックでした。
でも、2人が真剣に考えて決めたことだから、これからもずっと応援し続けようって思いました。

今までシャリラ先生に沢山救われてきました。辛い時、苦しい時、上手くいかない時など…どんな時でもシャリラ先生の曲を聴いて元気を貰っていました。そのお陰で、今までどんな事も乗り越えられました。
シャリラ先生が居たから、今の私がいます。
"Shout it Out"は、私にとって"生き甲斐"であり、"青春のすべて"です。かけがえのない大切な存在です。

沢山の元気や笑顔を私達に与えてくれてありがとう。

出会えて本当に良かったです。

これからは、"Shout it Out"ではなくなってしまうけれど、ずっと変わらず応援し続けるし、ずっとついていきます

大好きです
本当に本当にありがとうございました。

"僕らの春はまだ青い"
"それでも僕らのロックンロールが鳴り止むことはないのさ"

(スタンプください!)