表示件数
0

今日のブルエンLOCKSを聴いていた皆さんへ

ブルエン掲示板に書き込むべきだと思いましたが
こちらに書き込ませてください。

逆電でお話した通り、父は家を出ていきました。
このことは、身内と高校の担任とここにいる人しか知りません。
父がいなくなった時は受験生。一応進学校で、友達も先生方も受験で忙しく、誰にも相談できなかった。進路が決まった友達にも言えなかった。
私はちょっと前からこの掲示板で「公認心理師になりたい」と言っていました。実はこの経験がきっかけの1つになっています。
でも、SOLに出会わなければこの夢はちゃんと形にならなかったと思います。
私はSOLの掲示板で、多くの悩んでいる人に出会いました。友達にも先生にも家族にも相談できなくて1人で抱え込んでいる人。どうしようもなくて校長やアーティスト講師に助けを求めてる人。
たくさん悩んで苦しんでいる人がいる。私はそういう人の心を少しでも軽くしてあげたい。1人でも多くの人を助けたい。...誰にも相談できないことの辛さが分かるから。

でも、大学院に進学しなければ叶えられない夢。
大学通いながらバイトしてお金を貯められれば目指せる夢。でも(実質)母子家庭という今の状況を鑑みて2つの迷いがあります。
①進学のためのお金を貯められるのなら、
大学の学費を自分で払えるのでは?
②でも諦めてしまったら私は何を目標にしたらいいか分からないし、大学進学を応援してくれた母にも申し訳ないのでは?
こんなことまだはっきり決める必要ないって思う方もいるかもしれない。でも、私はこれまで夢も希望も持っていなくて、やっと見つけたこの夢を目指していいのか躊躇ったまま新しい環境に飛び込めるほど強くないんですよね...。

ブルエン先生から頂いた言葉が全てだと思います!迷いもあるけど、もちろん4月からは前を向いて進んで行く気しかないです!ブルエン先生本当にありがとうございました!キズナソングとても素敵で温かくて...明後日の完成形も楽しみにしています!
でも、今の気持ちを校長が退任する前に伝えておきたくて書き込みました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
長文失礼致しました。

0

それにしても

それにしても去年の秋と冬は気温差が激しなあと思っていたらそのまま冬になっちゃって冬でも温度さがある冬で大変困ったと思ったら今年も変わらない冬で相変わらず困るなぁと思ってる人もいると思いますが
私の場合はこの温度さがある秋と冬のせいで蕁麻疹が頻繁に出るようになってしまって大変です
まあ蕁麻疹はもう症状が出始めてからかなり経ってるので長いのですが1時気病院から薬をもらったりアレルギーの検査を片っ端からしましたがそれでもアレルギーではないと言うことがわかり結局原因不明と言うことがわかりました
しそして病院を辞めて薬を飲まなくなってからはもちろん症状が出たりしましたが寝れば治るので放置してますが
去年の秋と冬から今年の冬も続いてて特に何日か暖かい日があってそこから急に寒くなった時に出たりあと朝寒くて昼間一気に暖かくなった時によく出ることがよくあります
昨日と一昨日の夜は出ましたが今日は今のところ出てません
多分寒い日が2日続いたからだと思います
やあ昨日はコートきて歩いても全然暖かくならなかった寒さだったからすごかった
今日はコート着て歩けば暖かくなる寒さだったなあ
あ、蕁麻疹の症状が出始めて長いと言ったあとに去年の秋と冬ぐらいから頻繁に出ると言うふうに言いましたが症状が出始めたのは小学4年生に進学する春からです
長いと言って去年の秋と冬から頻繁に出てるって全然違うことを言っちゃうなんてどうしたんだ私先週と同じことをしてしまってる
今はすぐ訂正できたからよかった
今度は気をつけないと