表示件数
1

坂田校長へ

僕はこの一年半、坂田校長と小森教頭と生徒と職員のみなさんで創り上げてきたこの素敵で温かい関係が本当に大好きで大切な居場所でした。
1ヶ月前、坂田校長が突然退任してしまうことを知り、とても動揺し、この居場所がなくなってしまうのではないかと本当に怖かったし不安でたまりませんでした。
けれどこの1ヶ月間、坂田校長は僕達と全力で向き合ってくれてたくさんの言葉と思い出をつくってくれました。
笑ったことや泣いたこと、悔しかったことなどこの1ヶ月間にたくさんのことがありあっという間でした。
僕は坂田校長と過ごした1年半で一番心に残っている言葉があります。
それはしんどー相談室で坂田校長が言った
「君のことを傷つける言葉なんて今すぐに捨てろ!君のことを思う言葉だけを抱きしめていてほしい!そんで君にどうか生きてほしい!」
という言葉です。
こんなに本気で向き合って「生きてほしい!」と言ってくれたことが本当に嬉しくてたくさん泣いたことを覚えています。
この言葉に何度も支えられて救われてきました。
坂田校長が退任してしまうことは本当に寂しいです。
けど、坂田校長は僕達にたくさんの思い出と言葉を残してくれました。
だからきっと大丈夫です。
坂田校長はいつまでも僕の胸の中にいるから、何があっても生きていきます。生きてみせます。
坂田校長、今まで本当にお疲れさまでした!
本当に大好きです!!