表示件数
0

ちくしょう

さっき一生懸命自分の気分転換方法について超絶長文で書いたのですが、送信できなくて全て消去されてしまいました…。あんなに頑張って書いたのに…。運営さん、復元してもらえませんか。無理か。全部書くことはできませんが一部紹介しますね。
 1、NHKEテレ
 和みます。癒し。アニメとか、教育番組とか趣味の番組とかやってるんですけど、思わぬ発見や学びがあったり、新しい文化や音楽、物語に出会うことができます!ちびっこの気持ちになって、心が洗われますよ。
 2、ぬりえ
 絵がニガテ、という方でも、ぬりえならオススメできます!今は大人のぬりえというものがあって、花やどうぶつ、風景などをやさしい解説つきでリアルにぬることができます!ぬりえにはリラックス、セラピー効果もあるので、疲れた、という時にちょっとぬることも良いです!
 3、飲み物
 ホットにしろ、コールドにしろ、飲み物は良いです。私のオススメはスパイスココア!
      ~作り方(2~3杯分)~
 ココア(インスタント、粉でOK、カカオ多めが私は好き)を大さじ3~4杯を小鍋に入れ、水を大さじ1杯入れてよく混ぜて溶かします。小鍋を火にかけ、牛乳を300ccとホールのカルダモン2つを加えます。中火で沸騰する直前まで温めます。できたらマグカップに注いでシナモンパウダーを振りかけて完成です!
 喉が乾燥するとウイルスが口内にとどまってしまうのでこまめに水分を補給することが大事です。私は煎茶、紅茶、チャイ、ココア、お吸いもの、味噌汁など温かい飲み物大好きです!白湯は美肌にもオススメですよ!

 最後まで読んでいただきありがとうございます!
コロナに疲れた、新生活が不安、という方のアドバイスに少しでもなれたならうれしいです!