表示件数
2

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
今週の月曜日、いきなり悲しいお知らせが来ました。
今年3月をもって、GIRLS LOCKS!が終了するというお知らせです。
なんか、悲しいですね。
開校当初からの授業ですからね・・・
でも、残り2回の授業を全力で楽しもうと思いました!!
さて、今週のクラハルLOCKS!は、先週のアンケート結果と新アンケートのお知らせです!!
さて。前回のアンケート「キズナ感謝祭に行きますか?行きませんか?それとも、検討中ですか?」の結果は・・
行く・・・3票
行かない・・・0票
検討中・・2件
という結果でした!!!
「参加者少なくね!?」と思う生徒の方もいるでしょう。
実は、先週が月変わりの週で、そのせいでコーナー消滅という悲惨な事故が起こったため、こうなりました。
仕方ないですね!!
では、今週から募集するアンケートは・・・
「今のレギュラー講師陣で、1番好きなアーティスト講師は?」です!!
いいねスタ・・Perfume研究員
ハートスタ・・[ALEXANDLOS]先生
うんうんスタ・・Mrs.GREEN APPLE先生
ファイトスタ・・Eve先生
おつかれスタ・・SEKAI NO OWARI先生
それ以外の先生が好きだという生徒の方は、レスにてお願いします!!
解答は、複数回答もありです!!
もちろん、松田部長も、GIRLS LOCKS!に出ている、てちやひかるちゃんもありですよ!!
ただし、ブルエンLOCKS!を今日から開講している、BLUE ENCOUNT先生はカウントなしとさせてください!!すみません!!
締め切りは、来週の月曜日の午後3時までとします!
皆さんの参加、お待ちしています!!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、今日から募集する方のアンケート結果報告です!!
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
校長、ダイエットお疲れ様でした!!!

0

テーマ性のある書き込み 71

テーマ性のある書き込み 71
『平手友梨奈特集 ver.4 欅坂46〜サイレントマジョリティー編』

欅坂46のサイレントマジョリティーの特集 ②です。
少し前には、米谷さんの卒業発表もありましたが…
今週は、平手友梨奈ちゃんの特集ではありません!(書いていくと多分、てちが出てこないと思う…)

サイレントマジョリティーのMVを深掘りしていきます!
サイレントマジョリティーのMVというと、振り付けが揃っている!
顔つきがすごいなど…
ありますが…

今回触れたいのは、ロケ地!と撮影時期…

結構いける場所が多くて、欅オタなら聖地巡礼もしやすいんです!

まず、工事現場で撮影したところは、渋谷ストリームという新たな商業施設が建ちましたよね!
裏話として、本来は工事現場での撮影ではなかったんですが、運良く、運営の皆さんが思いついて、工事現場でのシーンは、2日で撮り終わらせた、凄いものなんです!
サイレントマジョリティーは、偶然の偶然が重なって、凄いものができたんです。

また、渋谷駅の山手線2番ホームで踊る菅井友香さんや、都道448号線で踊る小林由依ちゃん、
西武百貨店 渋谷店など、いろんな渋谷の場所で撮影してるんです。
入れる場所が結構多いので、皆さんに訪れてもらいたいですね。

渋谷に行った際には、行ってみてほしいですね!

撮影時期は、真冬の2月!寒い時期にあの格好で踊るのは大変だっと思う。
また、自転車をこぐシーンでこけてしまったり、などなど…
いろんなトラブルも重なりました。

そんな中で作ったのがあのサイレントマジョリティーのMVなんです。

ぜひ見て欲しいです!
それでは、したっけね〜!
次回は、二本あげます。
てっきり忘れてましたが、サイレントマジョリティーの選抜発表、それをまとめて、他の欅坂46特集をしていきます。
スタンプ全推しよろしく!( ´ ▽ ` )

9

マイSONGトップ5[第2弾]

どんもー。あっとまぁくでぇすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今年の日本はどうしちゃったんだろう。。。
一週間に二度も大規模災害。本当にいい加減にしてほしいです。北海道の生徒の皆さんに僕の口から「頑張れ!」なんてたいそうなことは言えませんが、掲示板の様々なカキコミを見て癒されてほしいと切に願います。今週コーナーをやるか迷う部分もありましたが、そんな願いも込めて僕もいつも通りカキコミたいと思います。

あるアーティストに注目して、僕がそのアーティストの中で好きな曲トップ5を勝手に紹介しちゃうこのコーナー。今週はドロス先生です!!

マイSONGトップ5([Alexandros]編)
      1位:Famous Day
      2位:starrrrrrr
      3位:Run Away
      4位:Swan
      5位:Kick&Spin

ここでしゅーまつスタンプアンケート!!!
この5曲の中であなたが大好きな曲を教えてください。もちろん複数回答OKでっす( ̄∇ ̄)
   Famous Day ➡いいね~スタンプ
   starrrrrrr ➡ファイトスタンプ
   Run Away ➡キュン!スタンプ
   Swan ➡おつかれスタンプ
   Kick&Spin ➡うんうんスタンプ

最後に、この5曲以外でドロス先生のおすすめの曲をレスで教えてください(*⌒▽⌒*)
ランキングを見て分かるかもしれませんがw、僕は音楽に関してうっす~いので、生徒の皆さんのおすすめに頼りきっています!!!
目標は、10人以上の生徒の方にレスで曲を教えていただけることでっす(◎-◎;)
レスばんばんよろしくお願いします<(_ _)>

来週はflumpool先生です。おっ楽しみに!
それじゃ、したっけね~(*´▽`*)

0

知ってほしいことは。

発達障害であること、吃音症(多分)であること、夢のこと、それで辛いことがあったということ。それをみんなに分かってもらいたいな、と思っています。
今の僕は、傍から見れば『普通』だと思います。発達障害ではない人たちとは何ら変わりなく見えている、と。
でも実際はそうじゃなく、分かりやすく言えば僕は「頭がおかしい人」なわけです。みんなが普通にできることが、僕にはできないんです。
吃音症はそうと決まったわけではありませんが、ウィキペディアを見た限りでは該当する部分が多いので、多分そうなのではないかなと思います。まぁ周りから見たら変な人ですよね。
夢。小説家になりたい。でも現実を見ればそれは夢のまた夢だし、仮になれたところで生活していけるだけの収入を得られるか分からない。
僕が頼れるのは小説だけです。小説を書くことでしか自分を繋ぎ止められない。でもそれらの現実に、辛くなってしまっています。
そういった悩みは全て、家族にも友達にも学校の先生にも、誰にも話したことはありません。家族には話したところで知った風にああすればいいだけの話とか言われるだけでしょうし、悩みを聞いてくれるような友達はいないです。
僕はただ、自分の悩みを知っていてほしいだけなんです。でもそれは無理だろうから、誰にも話していません。

まとまりのない文章を長々と申し訳ありません。もし良ければ、僕に勇気を与えると思ってスタンプを全部押してくれると嬉しいです。