表示件数
1

応援して欲しいです!!

私は今、今週末と来週末に渡って行われる部活の最後の大会に向けて毎日練習しています。残りわずかになり、「引退」の二文字が頭に浮かぶ回数も増えました。正直、不安が多すぎて最後の大会を迎えたくないです。周りに相談できる人もいないので校長と教頭に話を聞いていただき、そして応援していただきたいです。不安に思っていることは大きく2つあります。

1つ目は自分が試合で全然自分のプレーができないことです。キャプテンだから、最後だから、絶対勝たなきゃ、という気持ちが邪魔をしているのか、試合では全く違うスポーツをやっているような気分になって自分が何をしているのかわからなくなります。最後の試合もこの調子だったら悔しすぎるし、周りの人に合わせる顔がないなぁと思います。校長と教頭は緊張やプレッシャーにどうやって打ち勝っているのか教えていただきたいです。

2つ目は自分がキャプテンとして部員のために何ができるかということです。自分は歴代のキャプテンの先輩に比べても経験が圧倒的に少なくて、自分に自信が持てずにここまで来てしまいました。でも、最後くらい頼れるキャプテンになりたいです。今週の土曜日には団体戦が行われるのですが、私は個人戦よりも部のみんなと一緒に戦うこの団体戦が一番いいプレーをしたいと思っているし、みんなにもして欲しいと思っています。団体戦の前、円陣を組んだ時、みんなにどんな声をかけたらいいのか、校長と教頭に相談して、一緒に決めさせてもらいたいです。

校長と教頭に頼らせてください。
よろしくお願いします!!!!