表示件数
0

テーマ性のある書き込み 202

テーマ性のある書き込み 202
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

3rd Single「二人セゾン」の収録曲の投票編です。

『大人は信じてくれない』
このタイトルから、10代はみんな共感するくらいのインパクト。最初の歌詞にも注目して欲しいですが、ダンスの振り付けも少し注目して欲しいです。

『制服と太陽』
三者面談に、放課後の教室。10代より上の世代は、かなり歌詞に共感することが多いですよね。なぜ、制服と太陽というタイトルなのか?
これがいつも不思議で考え込んでしまう楽曲です。

『誰よりも高く跳べ!』
最初のイントロもすごく癖がある楽曲。
ひらがなけやきのテンションマックスに上がる楽曲。そして何か頑張りたい時の応援ソングにも化けますよね。誰よりも高く跳べ!これがなかなかできないんですけど、これができるようになるとすごいですよね。

『僕たちの戦争』
FIVECARDS(上村莉奈、長沢菜々香、土生瑞穂、渡辺梨加、渡邉理佐)の5人のユニット。
憤りや葛藤を表している歌詞にも注目ですが、この5人、すごくクールで歌い上げちゃうのがすごいです。

『夕日1/3』
平手友梨奈、長濱ねる、小林由依、今泉佑唯の4人の楽曲。
夕日が沈む頃に聴くと本当に最高な楽曲。欅坂46で、ソロ曲をもらっている人がかなり集中していて、一人一人の歌い方の個性が出ているところにも注目です!

『大人は信じてくれない』→いいね
『制服と太陽』→ファイト!
『誰よりも高く跳べ!』→ハート
『僕たちの戦争』→おつかれ
『夕日1/3』→うんうん

好きな曲にスタンプを推してね(全部でもOK!)
したっけね〜