表示件数
10

リフォーム!ではないけど、、

リフォームじゃないんですけど部屋をアレンジはしました!ブランコをつけました!小学生の時にですよ、、!!!見学に行ったお家にブランコがあってお父さんにつけてもらいました!(自分でつけると不安なんで、、)
小学生のときはよく乗ってました!友達が遊びにきてもずっと乗ってました、、!今はあんまり乗ってないなぁ、、
(写真すこし明るくしてます。色がなんか違うけど本当の明るさこれくらいですから!)

1

色鉛筆の黄色ちゃん(途中から聞いてたから間違ってたらごめんね)

自分も剣道部です。小1から剣道をしてきましたが、道場が週一しかなく、中学から本格的に剣道をしても全然勝てなく、いろいろ努力をして、中3で関東予選大会チームののメンバーになりました。僕がしてきた努力を教えます。

1、「我慢をすること」
慌てて飛び出したら相手の思うツボ。慌てそうになったら平常心を保って相手より先に攻める!竹刀の先で相手を出させる!

2、「常に打てる足を作る」
剣道で大事なのは、相手と自分、どっちが先か。相手より先に出るためにはどうしたらいいか。それは重心は真ん中に、体重は左足にのせる。体重が右足にのってしまうと、打とうとした時に一回左足に体重をのせてから打つという動作になってします。「一」のタイミングで打てるはずが「一、二」のタイミングで打ってしまう。そこでもう打たれる。あと、相手の右足が出たら打つ。

3、試合中「チームがどんな状況か考える」
団体戦は5人。先鋒、次鋒、中堅、副将、大将。
自分がこの5つのどのポジションか把握しておく。先鋒なら、絶対に勝てる相手なら勝負に出てよし。又は、後ろに回す。次鋒なら、先鋒が負けたら勝ちに行く。又は、勝てそうにないなら後ろに回す、など。大将ならチームが勝ってるか負けてるかを把握しなきゃダメ!先鋒から副将までは、前の状況を考えて試合をすることと、もし、大将が絶対勝ってくれると思ったらなら、先鋒から副将は「引き分け」でもよし。

4、「トレーニングとストレッチ」
体当たりされても吹っ飛ばない体を作るなど、トレーニングを重ねる。
きつい稽古をした後には手、足、腹筋をよく伸ばしたりとストレッチをしたりする。

どうでしょうか?少しでも参考になれば幸いです。長文失礼しました!

5

SOL LDH普及委員会 番外編1

小森先生の授業を聞いてGENEに興味持ったかも...という方沢山いると思います!!
そこで番外編の今回はGENEのオススメ曲を何曲か紹介したいと思います!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼ ♪ ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【AGEHA】
▪️2016年1月27日リリース
▪️今やGENEの代表曲とも言える曲!!
▪️サビの「I get high」の所の両手を広げるバタフライという振り付けが特徴的な曲です。
▪️「MTV Video Music Awards Japan」最優秀振り付け賞を受賞しました!
▪️疾走感もありとても盛り上がれる曲です

【Evergreen】
▪️2015年5月13日リリース
▪️メンバーもファンも"神曲"と呼んでいます
▪️EXILEや先輩グループには無いGENEにしか出せない爽やかさが詰まった1曲です!
▪️間奏のダンスパートは小森先生がセンターです!!(パフォーマーのジャンプ力に注目笑)

【涙】
▪️2016年6月29日リリース
▪️GENE初のバラードのシングル曲
▪️MVでは一切踊らずにメンバーが演技で曲の世界観を描きました
▪️切なさが詰まった1曲です
▪️個人的にはEnglishバージョンもめちゃくちゃ好きです。

【NEVER LET YOU GO】
▪️2014年4月23日リリース
▪️先輩グループにはなかった爽やかさ全開の曲
▪️MVは私服で撮ったシーンや台湾で撮ったシーンもあります
▪️GENEのプライベートな部分が詰まったMVです!

【ALRIGHT! ALRIGHT!】
▪️2018年1月1日リリース
▪️GENE初のベストアルバムのリード曲
▪️振り付けはかなり難しくボーカル2人は苦戦したそうです(^^;
▪️ソロシーンはそれぞれが考えているので個性全開で見所満載なMVです!

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今回は音楽番組でやるようなメジャーな曲を選んでみました!!
MVは全てYouTubeで見られるので是非検索してみてください!次番外編やる時はアルバムの曲やカップリング曲を中心に紹介したいと思います!お楽しみに!(*´∀`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!