表示件数
0

5年ぶりの登校、とーやま校長にありがとうを伝えに。

school of lockに出会ったのは小学2年生の時。
そこから高校生になるまでは毎日この学校に登校していた。
高校生のころに、忙しさからschool of lockの生徒を「卒業」し、長らくこの学校には通っていなかった。

2020年3月31日、大学2年生の僕は、今日で今年度が終わってしまうなぁと思いながらtwitterを見ていたら、たまたま「とーやま校長が退任する」というツイートを見つけた。
忙しさから約5年school of lockには登校していなかったけれど、お世話になった先生が退職される時のような気持ちになり、久しぶりに校長に会いたくなった。そして、ありがとうを言いたくなった。

だから、
僕は今日、数年ぶりにこの学校に行ってみることにした。
お世話になったとーやま校長に会いに。

小学校高学年から中学生にかけての時期、辛いことや苦しいこともあったけれど、この学校に登校しては、いつも元気をもらっていた。
とーやま校長のお話にも、本当にいつも励まされたし、笑顔にしてもらっていた。
本当に、school of lockは自分の生活の一部だったし、青春だった。
それを支えてくれていた校長の最後のお話を、今日は久しぶりに登校して聞こうと思う。

とーやま校長、
10年間、本当にお疲れ様でした!
とーやま校長がこれから新たな場所で、さらにご活躍なさる事を期待しています!
そして、本当に、本当にありがとうございました!
また、どこかでお会いできる事を楽しみにしています!

0

遠山校長。

いよいよラストですね。
こんな日が来るとは思いませんでしたよ(笑)
ひとりだと感じた夜も、泣きたい夜も、いつもそばにいてくれたのは遠山校長の温かい声でした。
遠山校長は私にとって命の恩人的存在です。
校長としてもひとりの人間としても、もちろんひとりの男の人としても本当に大好きだし、尊敬できる人です。
やしろ教頭が退任したあとの事を、“離婚したら娘が新しいお父さんの事をすぐにパパって呼んでる感じ”みたいな事を言ってましたけど、私はその娘の気分ですよ。新しいお父さんの事をすぐパパって呼びなさいって言われる感じです。(笑)
正直やめてほしくないし、今年の遠山校長の誕生日はおめでとうって書き込みしたかったし、大学受験も遠山校長に頑張れって言ってほしかったし、遠山校長と叫べ〜ってもっと叫びたかったし、また明日って言って次の日もいつも通りに授業してほしいです。
でも、遠山校長が決めた事だから私は応援します。
それに、遠山校長が新しい校長・教頭は良い人だって言ってるからそれを信じますよ。(笑)
遠山校長の人生がこれからも楽しく、明るいものになるように私は応援しています。
そして、遠山校長が10年間してきた事をつなぎながらも新しい物を造って行けるようこれまでと同じくらい書き込みもしますよ!!!!
ほんとは寂しいけど、SOL!も聴きますし、遠山校長の事を応援しまくります!!!!!!!!!!!
遠山校長が退任しても、写真は常備しておきますので!!!!(笑)
今まで、たくさんの生徒の皆さんにプレゼントしてきた言葉は私の中にも残っているものがあります。
遠山校長からもらった言葉達を、悩んでいる次の誰かに渡す事ができたらいいなって思ってます。
遠山校長みたいにはなれないかもしれないけど、校長みたいになれるように頑張ります!(*^_^*)
今は悩みしかないですけど、遠山校長の事を思い出すためにときどき上を見上げますね!!!!!そして遠山校長の亡霊を探します!(笑)その時は、笑って手を振ってくださいねwww

遠山校長。10年間お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました!!!!
私は遠山校長の事がほんっとに大好きです♡
これからもずっと応援しています!!!