表示件数
2

裏側

中学の頃、クラスメイトから軽いいじめを受けていました。大したものではなく、私がクラスで孤立するよう根回ししてた程度です。もちろん普通に接してくれる人も多かったですが、2学期に入りグループも固まっていたので輪に入れず孤立しました。いじめられた理由は、多分私がお喋りが苦手だからだと思います。その子は私に嫌がらせをするだけあって、喋るのが上手く面白い子でした。クラスでも人気者でしたが私は性格の悪いその子が大嫌いでした
高校ではその子はレベルの低い(こんなこと言うあたり私も性格悪いんですが)ところに行き、私は進学校に行きました。その子とはそれっきりで、今まで忘れていたのですが、4日前にその子が学校を辞めたことを知りました。クラスメイトをいじめすぎてやり返され、学校を辞めたそうです。その子と同じ学校の友達から聞きました。自業自得だ、と友達は呆れてましたが、私は凄くスカッとしました。そんなことを思うのは倫理的に良くないし、私自身も褒められたことではないと理解しています。
でも私はその子が本当に嫌いだし、不幸になってくれてやっぱり嬉しいです。今の私の充実した生活をその子に見せつけて嘲笑いたいとすら思います
こんな考えかたを皆さんはどう思いますか?

7