表示件数
0

さかた校長へ。

さかた校長へ。
これからあなたへ手紙を書きます。
詩じゃないけど、一応ポエム掲示板に書き込みます。

校長。私のこと覚えてないですよね。逆電経験ないもん。
二代目いちごショートケーキです。
去年だったかな。9月入学についての授業で、夏の終わりに卒業式をしたら、先輩の第二ボタン下さい!がカッターシャツのボタンになるって書き込んで、それを初めて放送で校長に読んでもらったんです。
エピソード薄いなぁ…。
でもね。そんな些細なことでも、生徒にとってはかけがえのない思い出な訳ですよ。校長はこれまでたくさん授業して、たくさん逆電して、書き込み読んできたけど、私達にとったら毎日書き込んでも、毎回読まれる訳じゃないから。
だから私、すごく嬉しくて。何回もradikoで聞いてたんですよ。
今はスマホ持ってないから、高校生になったらスマホゲットして、たくさん書き込もうって決めてた。
さかた校長に、また書き込み読んでもらいたいって思ってた。なんならそれを楽しみに受験勉強してきたんです。
なのに。
校長。なんで。なんでなの。
冗談ですか。エイプリルフールは4月だよ。
笑ってさ、「ごめんごめん冗談w」って言ってよ。
ショックで、何にも気力起こらない。
今日の塾のテストで悪い点とったら校長のせいだから。
…私の努力不足です。はい。
本当にショックです。
校長が、それで校長らしく生きられるなら。
どこかで辛い思いをしないなら。
私達のことを恋しくならないなら。
(恋しくはなってもいいかな…)
この学校を離れることで絶対辛くてしんどい思いをしないなら、私は校長にお疲れ様でしたって言います。
辛いとかしんどいとか思うなら、じゃあ行かないでってなるから。
お疲れ様でしたなんて言えないよ。
僕はここでやりきったって宣言して下さい。
お願いしますよ。
私、さかた校長のこと応援してます。大好きです。
味方はこの学校にたくさんいます。その事を忘れないで。
あと数週間、よろしくお願いします。

追伸。私、9月30日にワクチン打ちます。怖いけど頑張ります。

二代目いちごショートケーキより