表示件数
0

絶対反対

私はどんな理由であっても絶対に反対します。
世界になんでも合わせる必要は全くないです。日本独自の文化を尊重するべきです。日本には四季があります。春夏秋冬と言うように日本は全てが春で始まり、春で終わります。急に秋冬春秋と進んでいくのは絶対に反対です。

グローバルスタンダードと言っても留学する人はほんの少しです。その人たちにわざわざ合わせないといけないのでしょうか?私はその必要は全くないと思います。

夏に入試ができると言われていますが、冬よりも私はきついと思います。冬は体温調節がしやすいです。でも夏はほとんどできません。熱中症になるかもしれません。

入学式や卒業式を夏服でやると言うのでしょうか?
これはきちんとした服装でしたいですよね?
もし着ろと言われたら熱中症が続出するでしょう。多くの学校では体育館にエアコンは付いていません。ここに1時間以上も座っていたらこれこそ熱中症になりますよね?

部活なども夏にたくさんし、大会もあり、その時期に年度が変わるのはありえないことです。冬にたくさん大会はしたくないです。しかも、冬は日没の関係であまり練習ができません。

卒業式や入学式は桜や春に関する歌がほとんどです。それらが歌えなくなります。どうするんですか?

これ以外でも沢山の反対理由があります。

どうかずっと九月入学を導入しないで欲しいです。