表示件数
3

こんな自分が悲しい

私は中学2年です。精神的な病気を持ってます。
その事によって最近人生がつまらなく感じます。
学校では週に2、3回しか行けず、前期は出席日数が半分ぐらいしか学校へ行けませんでした。
その事によって部活では先生に呼び出しをされて、「貴方学校休みすぎ。」「学校を休むのが普通だと思ってるの?」など言われました。
家族にも「普通の人なら毎日学校へ行くもんだ」と言われました。
そりゃ私も学校へ毎日行けた方がいいと思いますよ。けど、朝頑張って起きようと決意しても結局は起きられず、学校へ行ってもみんなみたいに座って授業を受けただけで吐き気と疲れが出て次の日はクタクタで学校へ行けない日があります。
私は学校自体が辛いです。
普通の人なら当たり前のようにすることを出来ないなんてみんなに置いていかれてる気がします。
あと、私は中学2年生なので家族からテストや来年の高校受験の話も色々言われます。
けど、その状況で言われても上手く話がのみこめないし、学校に行って授業を受けるだけでもすごく大変で辛いのに、テストや受験の事も言われると先が不安でほんとに辛くて悲しくなります。
その事によって、勉強って何だろう。テストってなんだろう。高校って何だろう。なんでその事をしなきゃいけないのだろう。なんでそんなものに縛られなくちゃいけないのだろう。
と人生がつまらなく感じてきました。
セカオワ先生、私はこの状況をどうやったら変えていけるのでしょうか?