表示件数
4

昨日の夕方、高校の時からお世話になってる、同じ大学の4年生の先輩(男子)と授業後にお茶しに行ったんです〜(*´꒳`*)♪

いろいろ悩みを相談してて、家帰ってまたLINEくれて私が「また泣きそうになってる、ほんとにありがとうございます」的なの送ったら、夜中の1時前くらいに電話くれて...
「ほんとはさ、大丈夫じゃないんでしょ。泣いていいよ、今日は全部受け止めるから。俺も気づいてあげられなくてごめん」って言ってずっと話聞いてくれました。

途中、彼の辛かった時の話だったり、なんかお互いの元カレ、元カノの話だったりいろいろして結局5:20頃まで話してました。。。
私もその頃にはだいぶ泣き止んでて「普段は絶対こんな時間まで話聞いたりしないからね!笑今日だけだからなw」って笑いながら言ってくれました笑

5時前くらいに「なんか外明るくない?」って話してて...笑
私は6:45くらいに起きなきゃいけなかったので、あえて寝ずにオール。。。

なにげ人生初オールだったり...!笑
3つも上なのに「もうタメでいいよ」って言われたし笑
さすがにオールで午前授業→おばあちゃんとご飯→バイトはきついので、おばあちゃん家でちょっと仮眠...
おばあちゃんごめんよ。。。
今日の午前中の2コマ分の授業はほとんど何にも記憶ないけどw

ちなみに彼は4年だから授業なくて昼くらいまで寝てたってさw

その人なんとも思ってない人にでも悪気なく思わせぶりなことするから、嫌だよねえ。。。
そして私の中で今日をきっかけに「憧れの先輩」から「好きな人」に変わってしまった...
期待しないように頑張る♡

1

死にたくなった貴方へ

ホケンシツ掲示板卒業生だからこそ言えることを言いたいと思います。

辛い気持ちは痛いほどわかります。
もうこの世の中どうにかなってしまいそうなあの感じ。思い出すのが辛い時もあります。
けれど、そんな経験をしたからこそ死んでほしくない。

貴方は今考えられないかもしれないけど、もし貴方に愛する人ができて、2人の間に子供ができた。子供がさらに愛する人を見つけて、その間にさらに子供が出来たとする。
貴方がもしもうこんな自分が嫌になって死んでしまったら、貴方の子供や子供が愛するはずだった人に責任が取れますか?



取れないでしょう。
綺麗事かもしれないけど、貴方が自ら命を絶つということは、自分の血を絶やすということ。
だから、私は死んでほしくない。
どんなにしんどくても、最後まで足掻いて欲しい。
できたら、逃げて欲しい。
頑張りすぎなくて、いいよ。


ずっと眠りたかったら、寝てもいい。
誰かが言うかもしれない。
「そんなことしても意味ない」
「ロクでもない人間になるよ」

そう言う人にはこう言って。
「しんどいから休んでる」
「今こうやって休んでるのと、私が自分で命を絶つのと、どっちがいい??休んで、逃げてもいいでしょ?」

最後に。
みんな、よく頑張った!