表示件数
1

テーマ性のある書き込み 222

テーマ性のある書き込み 222
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今回は、1st Album
「真っ白なものを汚したくなる」収録曲編 ver.2です。

『沈黙した恋人よ』
→この楽曲は、ひらがなけやき(現 日向坂46)メンバーが歌ってます。
歌唱メンバーは、潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、高本彩花さんです。
少しダークな感じの曲調から、切なさが感じられます。

『猫の名前』
→青空とMARRYの楽曲。振り付けには、菅井友香さんの愛猫、トムの振り付けがされているそう。ちなみに、欅坂46とひらがなけやきの混合ユニットになっています。

『太陽は見上げる人を選ばない』
→みんなに対して平等というものを表していると感じてます。スローテンポで歌われているのもレアですね。

『危なっかしい計画』
→ナスカ4部作の1つ。めっちゃSOLではかかってますね。初解禁もさせてもらいました。夏のひと時をラップ調で歌詞を詰める感じも新鮮ですよね。とーやま校長がお気に入りの楽曲です。票は伸びるのは確実だと感じてます。

『自分の棺』
→平手友梨奈のソロ曲。少しダークな暗めの楽曲。1つ1つの歌詞を伝えて歌う平手の感じも好きですね。

『沈黙した恋人よ』→いいね
『猫の名前』→ファイト!
『太陽は見上げる人を選ばない』→ハート
『危なっかしい計画』→おつかれ
『自分の棺』→うんうん

好きな楽曲にスタンプを推して(全部もOK)
したっけね〜( ´ ▽ ` )

2

テーマ性のある書き込み 150

テーマ性のある書き込み 150
『西野七瀬卒業について…』

自分が西野七瀬という人に興味を持ったのは、何年前かな?
橋本奈々未ちゃんのGIRLS LOCKS!より前、西野七瀬が初センターになった「気づいたら片想い」です。もう、6年前とかかな?

なぁちゃんの卒業を聞いた時、自分は信じられなかった。というよりは、驚きで、このタイミングでの卒業か。という、気持ちでした。

西野七瀬というと、最初はよく泣き虫で、いつも涙を流して、何をやっても弱い。
そんな彼女のことを最初は自分はあまり応援してなかった。→弱くてすぐ泣いて、イライラしていたことの方が多かった。

ただ、ある時から変わったのは、やっぱりマカオタワーからのバンジージャンプ。あれを見たときに、西野七瀬は弱いし泣き虫だ。
→けど、ただ、それだけの人間じゃない。芯が強くて、何事にも全力で頑張る。そんなイメージに変わったんだろうな。

その後から、怒涛の階段を上っていく彼女を見ていて、驚きばかりだった。乃木坂46では、初のダンストラックとなった「命は美しい」では、寒いところでMVの撮影をしたり、逆に、乃木坂46最強のダンス曲をやったり、そんな姿を見て、自分も頑張ろうと思った。

西野七瀬は、絵の才能もあって、いろんなところで活躍をしていき、映画の主演を務めたり、ドラマの主演も…

そんな活躍をして、乃木坂46のエースへの階段を上った。

乃木坂46のライブでは、普段控えめの彼女が盛り上げに回ったり、いろんな顔が見れた。

そんな彼女の卒業というものは、今は受け入れている。
彼女は多種多様な才能を持っている。
とにかく、自分が言えないほど、活躍しているので…かける言葉がないのですが…

自分の夢というか、自分のやりたいことを見つけて、前に進んだ七瀬を応援してます。
七瀬は、どんなことに対しても影で自分たちの知らないことをやりのけて、頑張る。
七瀬に対して、心配とかはないです。自分のことを信じて、これからの活動をしていける。そんな力があるから、
七瀬は大丈夫‼️
ななせ、ありがとう〜〜〜〜〜〜‼️

なぁちゃんにエールを届け!!
スタンプいっぱい押して!(七瀬のエールだ)