表示件数
1

伝えたいこと

未だに時々ホケンシツのみんなにお世話になる私ですが、悩んでるみなさんに伝えたいことがあります。

(何度か同じような書き込みしてるけど、ふとみんなの書き込み読んでると伝えたくなっちゃう)

今が辛くても、ぜっっったいに辛くない日が来るから、その日まで「頑張れ」とは言わないから、とりあえずで生きていてみよう。

私も、中学の時は毎日毎日死んだように生きてました。
行きたくないけど学校に行って、話す人が居ないから1人で寝たふりしてて。
家に帰って毎晩一人で泣いてた。
「明日が来るのが怖い」ってずっっと思ってた。
「目を覚ましたら、また大嫌いな1日が始まる。それくらいならずっと目覚めなきゃいいのに」って思いながら暮らしてた。

けど、高2になった今はめっっっちゃ人生楽しいです!
友達もできて、勉強も頑張って、充実してます!
中学の時は、友達全然居なくて一生このままなんじゃないかって思ってたけど、高校に入ったら、ウマが合う人にいっぱい出会えて、とにかく楽しいんです!

あの日々の辛さを時々忘れちゃうくらい楽しいんです。
(忘れることは無いですけど笑)

乗り越えた今だからこそ、今辛い思いをしてるみんなに伝えたい。

死にたいほど辛い時は、少し不真面目に生きてみようとしてください。
amazarashiの「僕が死のうと思ったのは」と言う曲に
「死ぬ事ばかり考えてるのは生きることに真面目すぎるから」と言う歌詞があります。
この曲を初めて聴いた時は、自分に当てはまりすぎてて、逆に嫌悪感を抱いていました。ですが、今では私の好きな歌です。

辛くない日々が来るから、それまで生きていてと言っても、「1人で抱えて耐えろ」と言う事じゃないです。

周りに助けを求めて、共有することは大切なことです。
当時、家族にすら「つらい」の一言しか言えず(それだけでも言えた自分を褒めたいですが)、心の内はこのホケンシツにしか言えませんでした。
けど、ここで吐き出すだけで少し軽くなる。

家族に助けを求められない人、同じ境遇の人が周りにいない人、今死にたいほど辛い人、ここにいるみんなに届いて欲しいです。

私は辛い日々を過ごしたことで、他人の痛みに優しくなれるという長所を得た気がします。

4

お久しぶりです。

久しぶりですね。
今日はなかなか眠れないので、少し書きたかったことを書いてみようと思います。
最近いろいろ自分の周りのこと、頭の中も物も整理してみました。
そうすると、私はたくさんのことに執着、依存してて、それをまず変えなきゃなって!目標は、自分にしっかりと芯をもって生きることです。
前の私…。起立性調節障害だとわかる前の私を思い出しながら、参考にしながら判断するようにしてます。
それと、最近は特に音楽に力をもらってて、欅坂46先生とSEKAI NO OWARI先生に助けられています。
私の感情を吐き出させてくれる、そんな曲です。
明日。というか今日は終業式です。通知表をもらいに教室に入る予定です!!頑張ります!
それと最近…ここ2日体調が結構わるくて……。
やっぱり家族に素直にしゃべったほうがいいんですかね?
久しぶり少し、めまいがするなって思って、でも強気にダンスとかしてたら、その後吐き気がして、母呼んだんですけど、(限界で)結局その日吐いてしまって…。
最近特にお母さんにあたることが多くて。お母さんは優しくて、なんでも私の話も聞いて、許してくれるってわかってるからこそ当たっちゃうことが多くて。
さっきの話で、吐き気してる時にめまいしてたんだよ。って言って、ほんとに辛い。って言ったら、大丈夫だよー。って返されたんですけど、それは私が大丈夫?って言われても強気に全然!とか言ってたからなのかな?って…。素直にいる方がいいですか?